明るく開放的なM型アーチの駅舎…2020年1月3日に移設、リニューアルされる銀座線渋谷駅 2枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
ホームのイメージ。柱がないM型状のアーチで構成され、ホーム幅は1面2線となる関係で、現在の倍となる約12mに拡幅される。2020年度内にはホームドアや地上までのエレベーター、一般トイレが整備されるという。
《画像提供 東京地下鉄》 ホームのイメージ。柱がないM型状のアーチで構成され、ホーム幅は1面2線となる関係で、現在の倍となる約12mに拡幅される。2020年度内にはホームドアや地上までのエレベーター、一般トイレが整備されるという。
明治通り上空に設置される新駅舎
《画像提供 東京地下鉄》 明治通り上空に設置される新駅舎
明治通り側出入口
《画像提供 東京地下鉄》 明治通り側出入口
明治通り側コンコース
《画像提供 東京地下鉄》 明治通り側コンコース
移設直後の乗換え動線と施設配置の概略。
《画像提供 東京地下鉄》 移設直後の乗換え動線と施設配置の概略。
移設前後の構内比較。黄色い現線路に沿う形で新ホームの設置が始まり、現線路撤去後にそこを埋める形で赤い部分の新ホームが完成する。
《画像提供 東京地下鉄》 移設前後の構内比較。黄色い現線路に沿う形で新ホームの設置が始まり、現線路撤去後にそこを埋める形で赤い部分の新ホームが完成する。
事前工事を含む7日間の工事プロセス。
《画像提供 東京地下鉄》 事前工事を含む7日間の工事プロセス。
事前工事を含む7日間の工事プロセス。
《画像提供 東京地下鉄》 事前工事を含む7日間の工事プロセス。
事前工事を含む7日間の工事プロセス。
《画像提供 東京地下鉄》 事前工事を含む7日間の工事プロセス。
運休区間
《画像提供 東京地下鉄》 運休区間
運休区間
《画像提供 東京地下鉄》 運休区間
道路規制
《画像提供 東京地下鉄》 道路規制

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集