JR四国の最新振子式2700系、8月6日にデビュー…高徳線の特急から投入 8枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
「2600系を踏襲する日本の伝統意匠をアレンジした“Neo Japonism
《出典 四国旅客鉄道》 「2600系を踏襲する日本の伝統意匠をアレンジした“Neo Japonism"」をデザインコンセプトにした2700系。車体には高知の「よさこい」や徳島の「阿波踊り」の情熱をイメージした「ディープレッド」、オリーブの香川県をイメージしたグリーンのラインが配されている。
2700系
《出典 四国旅客鉄道》 2700系
2600系にはなかったグリーン車の車内。2+1列の座席が並ぶ。座席にはフットレストや読書灯、コンセントを備える。普通車とともに窓際座席の足下が2000系よりも広くなっており、車内にはWiFiも備えるが、利用は9月28日からとなっている。
《出典 四国旅客鉄道》 2600系にはなかったグリーン車の車内。2+1列の座席が並ぶ。座席にはフットレストや読書灯、コンセントを備える。普通車とともに窓際座席の足下が2000系よりも広くなっており、車内にはWiFiも備えるが、利用は9月28日からとなっている。
グリーン車の車内
《出典 四国旅客鉄道》 グリーン車の車内
普通車の車内。座席は座面が背もたれと連動してスライドするリクライニング方式を採用。肘掛けにはコンセントを装備。
《出典 四国旅客鉄道》 普通車の車内。座席は座面が背もたれと連動してスライドするリクライニング方式を採用。肘掛けにはコンセントを装備。
普通車の車内
《出典 四国旅客鉄道》 普通車の車内
普通車座席の背面に付いている大型テーブル。
《出典 四国旅客鉄道》 普通車座席の背面に付いている大型テーブル。
編成内に最低1か所を備える車椅子対応多機能トイレ。
《出典 四国旅客鉄道》 編成内に最低1か所を備える車椅子対応多機能トイレ。
編成内に最低1か所を備える車いすスペース。
《出典 四国旅客鉄道》 編成内に最低1か所を備える車いすスペース。
デッキの上部には防犯カメラが設けられている。荷物置き場が設けられるデッキもある。
《出典 四国旅客鉄道》 デッキの上部には防犯カメラが設けられている。荷物置き場が設けられるデッキもある。
2017年に登場した2600系。車体傾斜方式を採用。2700系はこれに次ぐJR四国の新型特急型気動車となる。
《出典 四国旅客鉄道》 2017年に登場した2600系。車体傾斜方式を採用。2700系はこれに次ぐJR四国の新型特急型気動車となる。
2700系の投入とともに淘汰が進められる「TSE」と呼ばれる初期の2000系。
《出典 四国旅客鉄道》 2700系の投入とともに淘汰が進められる「TSE」と呼ばれる初期の2000系。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集