クルマ選びを簡単に! 2万人のデータをスコア化…オートックワンとJDパワーが共同開発 5枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 国内マーケット
オートックワン株式会社、J.D.パワー・ジャパンとの共同開発による新指標を自動車情報ポータルサイト「MOTA」で提供開始。
《撮影 中込健太郎》 オートックワン株式会社、J.D.パワー・ジャパンとの共同開発による新指標を自動車情報ポータルサイト「MOTA」で提供開始。
「MOTA」を説明するオートックワン株式会社佐藤社長。
《撮影 中込健太郎》 「MOTA」を説明するオートックワン株式会社佐藤社長。
顧客の声に耳を傾けてきたJ.D.パワー。山本社長。
《撮影 中込健太郎》 顧客の声に耳を傾けてきたJ.D.パワー。山本社長。
ゲストの藤本美貴さんも「わかりやすい!」MOTAで公開される新指標。
《撮影 中込健太郎》 ゲストの藤本美貴さんも「わかりやすい!」MOTAで公開される新指標。
J.D.パワーの顧客満足度で一位を獲得すると、トロフィーが送られるのと共に、様々なプロモーションなどで、そのことを謳うことができる。
《撮影 中込健太郎》 J.D.パワーの顧客満足度で一位を獲得すると、トロフィーが送られるのと共に、様々なプロモーションなどで、そのことを謳うことができる。
J.D.パワーでの評価を活用したプロモーションの例。海外では商品のセールスそのものを左右するほどの指標になっているケースも少なくない。
《撮影 中込健太郎》 J.D.パワーでの評価を活用したプロモーションの例。海外では商品のセールスそのものを左右するほどの指標になっているケースも少なくない。
藤本美貴さん結婚10周年を祝して、特別に作成された、実際に送られるのと同じアメリカ製のJ.D.パワーのトロフィー山本社長より贈呈された。
《撮影 中込健太郎》 藤本美貴さん結婚10周年を祝して、特別に作成された、実際に送られるのと同じアメリカ製のJ.D.パワーのトロフィー山本社長より贈呈された。
単に母数だけでもなく、一定の評価軸で評価されたスコア。信頼性で差別化を図る。
《撮影 中込健太郎》 単に母数だけでもなく、一定の評価軸で評価されたスコア。信頼性で差別化を図る。
先進テクノロジー、機能は同じようなものでも呼称が違うケースも。そうしたものの翻訳もこうしたスコアの大切な役割。
《撮影 中込健太郎》 先進テクノロジー、機能は同じようなものでも呼称が違うケースも。そうしたものの翻訳もこうしたスコアの大切な役割。
「正直ハッチバックって何?というくらい、クルマのことはなかなかわからない。毎日乗る私でもそうだから、こういうサポートがあると助かります。」と話す藤本美貴さん。
《撮影 中込健太郎》 「正直ハッチバックって何?というくらい、クルマのことはなかなかわからない。毎日乗る私でもそうだから、こういうサポートがあると助かります。」と話す藤本美貴さん。
「結婚10周年ですから家で相談します、っていうか電気自動車買います」発表の場で購入宣言も飛び出した。今回の新指標、藤本美貴さんにとっても割とわかりやすいもので、参考になったようだ。
《撮影 中込健太郎》 「結婚10周年ですから家で相談します、っていうか電気自動車買います」発表の場で購入宣言も飛び出した。今回の新指標、藤本美貴さんにとっても割とわかりやすいもので、参考になったようだ。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集