【VWテックデイ2019】ACCから4Motionまで、最先端の安全技術を体験 9枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー 安全
4月4日に開催された「Volkswagen Tech Day 2019」の一コマ
4月4日に開催された「Volkswagen Tech Day 2019」の一コマ
フォルクスワーゲンが提供している最新の安全技術が披露された「Volkswagen Tech Day 2019」
フォルクスワーゲンが提供している最新の安全技術が披露された「Volkswagen Tech Day 2019」
低μスキッドパッドで「アクティブセーフティ/ハンドリング」
低μスキッドパッドで「アクティブセーフティ/ハンドリング」
外周オーバル路を使った「ACC/レーンキープアシスト」
外周オーバル路を使った「ACC/レーンキープアシスト」
登坂路でティグアンTDIの「4Motionによるヒルディセントアシスト」
登坂路でティグアンTDIの「4Motionによるヒルディセントアシスト」
ブレーキエリアで「アクティブセーフティブレーキ/ABS」
ブレーキエリアで「アクティブセーフティブレーキ/ABS」
ブレーキエリアで「アクティブセーフティブレーキ」
ブレーキエリアで「アクティブセーフティブレーキ」
VW公認研修トレーナーを初めとするスタッフが紹介された
VW公認研修トレーナーを初めとするスタッフが紹介された
VWの安全技術の根幹ともなるボディ骨格についても説明がされた
VWの安全技術の根幹ともなるボディ骨格についても説明がされた
VW公認研修トレーナーの金子陽一氏によるVWの安全に対する考え方についてプレゼンテーション
VW公認研修トレーナーの金子陽一氏によるVWの安全に対する考え方についてプレゼンテーション
VWの原点は「People's Car」であること
VWの原点は「People's Car」であること
VWの故郷ドイツは、速度域が速く厳寒地での環境下で高い性能を発揮することが求められる
VWの故郷ドイツは、速度域が速く厳寒地での環境下で高い性能を発揮することが求められる
ゴルフを例に、VWが安全技術をいち早く採用してきたことを年表で紹介した
ゴルフを例に、VWが安全技術をいち早く採用してきたことを年表で紹介した
VWは法規制よりも相当早い時点で安全装備を取り入れてきた
VWは法規制よりも相当早い時点で安全装備を取り入れてきた
上級車だけでなくエントリーモデルにも高次元の安全装備を搭載できるようになったのもMQBプラットフォームによるところが大きい
上級車だけでなくエントリーモデルにも高次元の安全装備を搭載できるようになったのもMQBプラットフォームによるところが大きい
VWは「安全性能はすべてに優先する」との考え方の下、開発を行っている
VWは「安全性能はすべてに優先する」との考え方の下、開発を行っている
予防安全、衝突安全、二次被害防止、個の3点セットで安全を考える「VWオールイン・セーフティ」がある
予防安全、衝突安全、二次被害防止、個の3点セットで安全を考える「VWオールイン・セーフティ」がある
オールイン・セーフティの「予防安全」についての機能
オールイン・セーフティの「予防安全」についての機能
会場には様々なイベントでプレツェルを提供するVWバスも出店していた
会場には様々なイベントでプレツェルを提供するVWバスも出店していた
遠くに那須連山が見える穏やかな中で体験会は進められた
遠くに那須連山が見える穏やかな中で体験会は進められた

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集