ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
セミナー
見逃し配信
レポート
EVリスキリング
講座
ホーム
›
自動車 テクノロジー
›
安全
›
記事
›
写真・画像
【VWテックデイ2019】ACCから4Motionまで、最先端の安全技術を体験 9枚目の写真・画像
自動車 テクノロジー
安全
2019年4月15日(月) 12時15分
4月4日に開催された「Volkswagen Tech Day 2019」の一コマ
フォルクスワーゲンが提供している最新の安全技術が披露された「Volkswagen Tech Day 2019」
低μスキッドパッドで「アクティブセーフティ/ハンドリング」
外周オーバル路を使った「ACC/レーンキープアシスト」
登坂路でティグアンTDIの「4Motionによるヒルディセントアシスト」
ブレーキエリアで「アクティブセーフティブレーキ/ABS」
ブレーキエリアで「アクティブセーフティブレーキ」
VW公認研修トレーナーを初めとするスタッフが紹介された
VWの安全技術の根幹ともなるボディ骨格についても説明がされた
VW公認研修トレーナーの金子陽一氏によるVWの安全に対する考え方についてプレゼンテーション
VWの原点は「People's Car」であること
VWの故郷ドイツは、速度域が速く厳寒地での環境下で高い性能を発揮することが求められる
ゴルフを例に、VWが安全技術をいち早く採用してきたことを年表で紹介した
VWは法規制よりも相当早い時点で安全装備を取り入れてきた
上級車だけでなくエントリーモデルにも高次元の安全装備を搭載できるようになったのもMQBプラットフォームによるところが大きい
VWは「安全性能はすべてに優先する」との考え方の下、開発を行っている
予防安全、衝突安全、二次被害防止、個の3点セットで安全を考える「VWオールイン・セーフティ」がある
オールイン・セーフティの「予防安全」についての機能
会場には様々なイベントでプレツェルを提供するVWバスも出店していた
遠くに那須連山が見える穏やかな中で体験会は進められた
この記事へ戻る
9/20
VW フォルクスワーゲン(Volkswagen)
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
VW フォルクスワーゲン(Volkswagen)
「フォルクスワーゲンR」、独立ブランドに…今夏新パビリオン開設へ
2024年3月27日
フォルクスワーゲングループは、高性能ブランド「フォルクスワ…
VW パサート新型、EVモード航続は120kmに…PHEVの欧州受注開始
2024年3月23日
VW、自動運転の開発を加速…モービルアイとの提携を強化
2024年3月23日
注目の記事
国交省が整備作業の透明化へ指針「第2のビッグモーター」を阻止[新聞ウォッチ]
2024年3月29日
「第2のビッグモーター」が出るのを防ぐためには、やむを得ない…
今スズキの250ccスポーツが面白い!快適ツアラーな『GSX250R』に俊足エクスプレスの『ジクサーSF250 / 250』も
2024年3月29日
マットブラックのカスタムハイエース、限定20台で発売決定
2024年3月29日