英国製ランチア ストラトス レプリカ『the STR』、日本での受注・販売がスタート 18枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル 新型車
ランチアストラトスをオマージュしたレプリカLister Bell Automotive社製the STR
《撮影 中込健太郎》 ランチアストラトスをオマージュしたレプリカLister Bell Automotive社製the STR
輸入するUK CLASSIC FACTORYでのガレージでお披露目された。
《撮影 中込健太郎》 輸入するUK CLASSIC FACTORYでのガレージでお披露目された。
すでにオリジナルレンジローバーは人気も上々で昨年のオートモビルカウンシルで展示。反響も大きかった。
《撮影 中込健太郎》 すでにオリジナルレンジローバーは人気も上々で昨年のオートモビルカウンシルで展示。反響も大きかった。
発表会ではすでに輸入をスタートしているコブラのレプリカAK427も展示された。
《撮影 中込健太郎》 発表会ではすでに輸入をスタートしているコブラのレプリカAK427も展示された。
ベルトーネのマークとこの窓に象られた室内の眺めだけでもそもそも心躍るものがある。
《撮影 中込健太郎》 ベルトーネのマークとこの窓に象られた室内の眺めだけでもそもそも心躍るものがある。
窓はダイヤルを回して緩め上下に動かして開閉する。こうした部分はオリジナルのストラトスに倣ったものになっている。
《撮影 中込健太郎》 窓はダイヤルを回して緩め上下に動かして開閉する。こうした部分はオリジナルのストラトスに倣ったものになっている。
バックスキンの風合い質感も高い。決して広くはない室内も心地よい閉塞感に満たされている。
《撮影 中込健太郎》 バックスキンの風合い質感も高い。決して広くはない室内も心地よい閉塞感に満たされている。
ストラトスのロゴもやはり外せない。
《撮影 中込健太郎》 ストラトスのロゴもやはり外せない。
ステッカーを観なければストラトスと見間違えてしまいそうなほど完成度は高い。
《撮影 中込健太郎》 ステッカーを観なければストラトスと見間違えてしまいそうなほど完成度は高い。
ユニークな形状のドアはもちろんオリジナルのストラトスのそれに倣っているが、ランボルギーニミウラやアルファロメオモントリオールなど、1970年ころのベルトーネによく見られた流れ。
《撮影 中込健太郎》 ユニークな形状のドアはもちろんオリジナルのストラトスのそれに倣っているが、ランボルギーニミウラやアルファロメオモントリオールなど、1970年ころのベルトーネによく見られた流れ。
ワイドトレッド、ショートホイールベースはほかのいかなるクルマにも似ていない。当然コックプットの位置は真ん中に寄る
《撮影 中込健太郎》 ワイドトレッド、ショートホイールベースはほかのいかなるクルマにも似ていない。当然コックプットの位置は真ん中に寄る
アルファロメオのエンジンを採用している。この日本第一号車は3リットルエンジンがチョイスされていた。
《撮影 中込健太郎》 アルファロメオのエンジンを採用している。この日本第一号車は3リットルエンジンがチョイスされていた。
墨田区に開設されたUK CLASSIC FACTRYのガレージでの発表会。
《撮影 中込健太郎》 墨田区に開設されたUK CLASSIC FACTRYのガレージでの発表会。
経験と豊富な知識をに裏打ちされた武田さんのトークはメディア関係者にとっても興味深いものだった。
《撮影 中込健太郎》 経験と豊富な知識をに裏打ちされた武田さんのトークはメディア関係者にとっても興味深いものだった。
リトラクタブルヘッドライト。こうした表情は今のクルマにはなかなか見られない愛嬌を感じる。
《撮影 中込健太郎》 リトラクタブルヘッドライト。こうした表情は今のクルマにはなかなか見られない愛嬌を感じる。
クラシカルな雰囲気は健在。
《撮影 中込健太郎》 クラシカルな雰囲気は健在。
足を投げ出すスタイルでペダルレイアウトや、ハンドルとの位置などは決して運転しにくいものではない。
《撮影 中込健太郎》 足を投げ出すスタイルでペダルレイアウトや、ハンドルとの位置などは決して運転しにくいものではない。
トランクもあるので、ドライブにも、案外使える。
《撮影 中込健太郎》 トランクもあるので、ドライブにも、案外使える。
それほど小さくないトランク。
《撮影 中込健太郎》 それほど小さくないトランク。
この日一緒に紹介されていたAK427には、チューニングの自由度など様々な観点で、GMのエンジンが採用されているという。
《撮影 中込健太郎》 この日一緒に紹介されていたAK427には、チューニングの自由度など様々な観点で、GMのエンジンが採用されているという。
ストラトス・オリジナル
ストラトス・オリジナル
ストラトス・オリジナル
ストラトス・オリジナル
ストラトス・オリジナル、ラリー仕様
ストラトス・オリジナル、ラリー仕様
ストラトス・オリジナル、ラリー仕様
ストラトス・オリジナル、ラリー仕様
ストラトス・オリジナル、ラリー仕様
ストラトス・オリジナル、ラリー仕様
ストラトス・オリジナル、ラリー仕様
ストラトス・オリジナル、ラリー仕様
ストラトス・オリジナル、ラリー仕様
ストラトス・オリジナル、ラリー仕様

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集