13年ぶりのモデルチェンジ、新たな時代を造る『フォーカル ユートピアMシリーズ』 10枚目の写真・画像

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13年ぶりのモデルチェンジ。新たな時代を造る『フォーカル ユートピアMシリーズ』登場
PHOTO:雪岡直樹 13年ぶりのモデルチェンジ。新たな時代を造る『フォーカル ユートピアMシリーズ』登場
フォーカル国内輸入元となるビーウィズの国内統括部長である中島潔氏
PHOTO:雪岡直樹 フォーカル国内輸入元となるビーウィズの国内統括部長である中島潔氏
特徴的なM型断面のMインバーテッド振動板
PHOTO:雪岡直樹 特徴的なM型断面のMインバーテッド振動板
トゥイーター・スコーカー・16.5cm&20cmミッドバス・25cmサブウーファー
PHOTO:雪岡直樹 トゥイーター・スコーカー・16.5cm&20cmミッドバス・25cmサブウーファー
美しく特徴的なフレーム設計。リング型マグネットの採用でセンターから背圧が逃げる設計
PHOTO:雪岡直樹 美しく特徴的なフレーム設計。リング型マグネットの採用でセンターから背圧が逃げる設計
フォーカルプラグ&プレイストア本店のデモカーであるメルセデスベンツGoogleクラス
PHOTO:雪岡直樹 フォーカルプラグ&プレイストア本店のデモカーであるメルセデスベンツGoogleクラス
純正位置にトレードインでスピーカーユニットを収めている
PHOTO:雪岡直樹 純正位置にトレードインでスピーカーユニットを収めている
振動板はベリリウムのインバーテッド振動板を採用
PHOTO:雪岡直樹 振動板はベリリウムのインバーテッド振動板を採用
3.5インチスコーカーにも特許技術であるM型断面のMインバーテッド振動板を投入する
PHOTO:雪岡直樹 3.5インチスコーカーにも特許技術であるM型断面のMインバーテッド振動板を投入する
16.5cmミッドバスは薄型設計で多くのクルマにインナーでの取付も実現する
PHOTO:雪岡直樹 16.5cmミッドバスは薄型設計で多くのクルマにインナーでの取付も実現する
20cmミッドバスは純正スピーカーが大型化している車種に対して大きな効果をもたらせるであろう
PHOTO:雪岡直樹 20cmミッドバスは純正スピーカーが大型化している車種に対して大きな効果をもたらせるであろう
25cmサブウーファーはDVC(ダブルボイスコイル)となっている
PHOTO:雪岡直樹 25cmサブウーファーはDVC(ダブルボイスコイル)となっている
プロショップ向けの発表会には多くの来場者が参加。製品への期待がうかがえる
PHOTO:雪岡直樹 プロショップ向けの発表会には多くの来場者が参加。製品への期待がうかがえる
純正位置に収めており、スピーカー交換したことが分からないのだが、出てくる音は高品位に変わる
PHOTO:雪岡直樹 純正位置に収めており、スピーカー交換したことが分からないのだが、出てくる音は高品位に変わる
スコーカーも純正位置に収まり、トゥイーターとミッドバスの繋がりをよくしている
PHOTO:雪岡直樹 スコーカーも純正位置に収まり、トゥイーターとミッドバスの繋がりをよくしている
ダッシュボード奥にある純正トゥイーター部。ユートピアのトゥイーターは収まらないので下位モデルであるフラックスを使用する
PHOTO:雪岡直樹 ダッシュボード奥にある純正トゥイーター部。ユートピアのトゥイーターは収まらないので下位モデルであるフラックスを使用する

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