カーオーディオ好きのためのミーティング「SOUND PICNIC」開催! 18枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
SOUND PICNIC開催!
《撮影 土屋勇人》 SOUND PICNIC開催!
会場となったかずさアカデミアパークの駐車場。
《撮影 中込健太郎》 会場となったかずさアカデミアパークの駐車場。
当日は天候にも恵まれ、イベント日和となった。
《撮影 中込健太郎》 当日は天候にも恵まれ、イベント日和となった。
BEWITHとaudio-technicaは今回のイベントに協賛。
《撮影 中込健太郎》 BEWITHとaudio-technicaは今回のイベントに協賛。
毎日通勤で使っているというノート。普段のアシだからこそ車内で過ごす時間を最上のものにしたいとオーナーは話す。
《撮影 中込健太郎》 毎日通勤で使っているというノート。普段のアシだからこそ車内で過ごす時間を最上のものにしたいとオーナーは話す。
ミラー一体型のこちらで音源の再生を行う。コンパクトかつ視線の移動などを考えると合理的だ。
《撮影 中込健太郎》 ミラー一体型のこちらで音源の再生を行う。コンパクトかつ視線の移動などを考えると合理的だ。
荷室はウーファーが陣取るが、それでも最低限のラゲッジスペースも確保されている。
《撮影 中込健太郎》 荷室はウーファーが陣取るが、それでも最低限のラゲッジスペースも確保されている。
トランクのフロアもこの通りだ。これでもまだまだやれることはたくさんある!とあくなきこだわりが尽きることはない。
《撮影 中込健太郎》 トランクのフロアもこの通りだ。これでもまだまだやれることはたくさんある!とあくなきこだわりが尽きることはない。
運転席に座って耳を傾けると、こだわり抜いた機器を素人が見て想像するような凄みはみじんもない。あくまで自然に、さながら生演奏を聴いているかのような再現力だった。
《撮影 中込健太郎》 運転席に座って耳を傾けると、こだわり抜いた機器を素人が見て想像するような凄みはみじんもない。あくまで自然に、さながら生演奏を聴いているかのような再現力だった。
外観でアピールしないクルマ趣味の「粋」がオーディオ趣味にはあるのだ。
《撮影 中込健太郎》 外観でアピールしないクルマ趣味の「粋」がオーディオ趣味にはあるのだ。
オーディオがこんなにいい音なら、高いアイポイントで見晴らしのいいミニバンでのドライブも一層楽しいに違いない。
《撮影 中込健太郎》 オーディオがこんなにいい音なら、高いアイポイントで見晴らしのいいミニバンでのドライブも一層楽しいに違いない。
スペースの限られた軽自動車でも、作り付けに妥協はない。というか、オーディオのセッティングを施しているので、ドアなど完全にベース車とは別物だ。
《撮影 中込健太郎》 スペースの限られた軽自動車でも、作り付けに妥協はない。というか、オーディオのセッティングを施しているので、ドアなど完全にベース車とは別物だ。
懐かしいR33 スカイライン。オーナーは新車時から乗るワンオーナー車。映画好きのオーナーのこのクルマは、参加車の中でも珍しく、オーディオとは別に5.1チャンネルのシステムを持つ。
《撮影 中込健太郎》 懐かしいR33 スカイライン。オーナーは新車時から乗るワンオーナー車。映画好きのオーナーのこのクルマは、参加車の中でも珍しく、オーディオとは別に5.1チャンネルのシステムを持つ。
日本レースクイーン大賞の初代受賞した美波千夏さんと二代目を受賞した立花サキさんがゲストで出演した。
《撮影 中込健太郎》 日本レースクイーン大賞の初代受賞した美波千夏さんと二代目を受賞した立花サキさんがゲストで出演した。
趣向を凝らしたデモカーに見入る二人。レンジローバー・イヴォークのシステムにはiPadが埋め込まれていた。
《撮影 土屋勇人》 趣向を凝らしたデモカーに見入る二人。レンジローバー・イヴォークのシステムにはiPadが埋め込まれていた。
ランチはオークラアカデミアパークホテルにて。
《撮影 土屋勇人》 ランチはオークラアカデミアパークホテルにて。
参加者と愛車で記念撮影も。
《撮影 土屋勇人》 参加者と愛車で記念撮影も。
最後には全員で記念撮影。カーオーディオ愛好家同士新たなつながりもできたようだ。
《撮影 中込健太郎》 最後には全員で記念撮影。カーオーディオ愛好家同士新たなつながりもできたようだ。
イベントでは希望者にはゲストの美波千夏さん、立花サキさんを交えての記念撮影も。audio-technicaのヘッドフォンはすっかり気に入っていたようだ。
《撮影 中込健太郎》 イベントでは希望者にはゲストの美波千夏さん、立花サキさんを交えての記念撮影も。audio-technicaのヘッドフォンはすっかり気に入っていたようだ。
アウディと美波千夏さん、立花サキさん。
《撮影 土屋勇人》 アウディと美波千夏さん、立花サキさん。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集