東海道・山陽新幹線新大阪駅に大開口可動柵を設置へ…8・16両編成両対応 1枚目の写真・画像

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大開口可動柵の設置イメージ。
《出典 東海旅客鉄道》 大開口可動柵の設置イメージ。
『みずほ』『さくら』など8両編成の列車と『のぞみ』など16両編成の列車ではドア位置が異なるため、両方に対応するためには開口部を広く取る必要があった。約5mの長さは国内最長だという。
《出典 東海旅客鉄道》 『みずほ』『さくら』など8両編成の列車と『のぞみ』など16両編成の列車ではドア位置が異なるため、両方に対応するためには開口部を広く取る必要があった。約5mの長さは国内最長だという。
大開口可動柵の概要。車輪なしの片持ち構造となる。
《出典 東海旅客鉄道》 大開口可動柵の概要。車輪なしの片持ち構造となる。

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