

《出典 しなの鉄道》導入される新車は軽量ステンレス鋼製。制御方式にVVVFインバータを採用し、自動制御式の冷暖房やドア開閉ボタン、車椅子対応洋式トイレ、空気バネ台車などを備える。座席の間隔は115系の430mmから540mmに拡大し、ライナー列車用の座席は、ライナー列車運用時はオールクロスシート、普通列車運用時は縦横に変換し、ロングシート状とする構造。一般用はクロスシートとロングシートが混在するセミクロス仕様となる。定員はライナー列車用が228人、一般用が270人。
長押しで
自動スライド
自動スライド
編集部おすすめのニュース
-
115系の動く博物館が完成…しなの鉄道の「コカ・コーラ色」は3月4日に登場
-
「115の日」に引退発表…JR東日本、高崎支社115系の定期運行が3月終了へ
-
小田急の特急ロマンスカーが新旧交替…GSEの第2編成と入れ替わりにLSEの定期運行が終了 7月10-11日
-
西武の座席指定列車「拝島ライナー」を比較…東武「TJライナー」&京王「京王ライナー」
-
長野県の上田電鉄がサイクルトレインの実証実験…下之郷-別所温泉間を1往復半 4月24日
-
日産ミスフェアレディ、新体制---新人10名を含む総勢22名 2018年度
-
ロマンスカーの模型と実物を見比べる…小田急がオンラインで鉄道ジオラマ体験 4月24・25日
-
引退後に臨時で運行、西武「レッドアロークラシック」…撮影会も 5月