ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
セミナー
見逃し配信
レポート
EVリスキリング
講座
ホーム
›
自動車 テクノロジー
›
ITS
›
記事
›
写真・画像
ニュアンス、車載器のUX&UIにフォーカスしたフォーラムを開催【Nuance Auto Forum Japan 2017】 9枚目の写真・画像
自動車 テクノロジー
ITS
2017年11月21日(火) 16時45分
「Nuance Auto Forum Japan 2017」の模様
「Nuance Auto Forum Japan 2017」講演会場に登壇したSBDのパノス・コンスタントプロス氏
SBD シニア・テクニカル・スペシャリスト UXストラテジー&リサーチのパノス・コンスタントプロス氏
パノス氏は「デジタルアシスタントとして多彩な機器が家庭内に入って来た、新たな時代に入った」と説明
SBDは欧州の主要6車を対象として15項目に及ぶ音声認識機能の詳細な調査を行った
「現在、HMIの主流であるタッチパネルは5年後には音声認識やビジュアルを含んだ新たなHMIに変わっていく」(パノス氏)
「音声認識は社会的な許容も重要」と話すパノス氏
「サービスは独立してではなく、複数のサービスを相互運用することが重要だ」(パノス氏)
意見交換会に参加したニュアンス・コミュニケーションズのアダム・エムフィールド氏
ニュアンス・コミュニケーションズは米国で検証のための研究所「Drive Lab」を開設した
「自動車の取扱説明書を音声認識サービスで提供したところ高い評価を得た」とアダム氏
アダム氏(左)とパノス氏(右)
この記事へ戻る
9/12
ニュアンスコミュニケーションズ
編集部おすすめのニュース
特集
ニュアンスコミュニケーションズ
マイクロソフト、音声認識技術のニュアンス買収で最終合意
2021年4月14日
マイクロソフト(Microsoft)は4月12日、ニュアンス・コミュニ…
セレンス、ニュアンスのオートモーティブ部門から独立 新会社として稼働開始
2019年10月4日
ニュアンス、自動車向けソフトウェア部門が独立 新会社名は「セレンス」
2019年8月6日