【スズキ RM-Z450】吸気効率を上げ、全回転域で出力アップ…エンジン設計者談 9枚目の写真・画像

モーターサイクル 新型車
スズキ RM-Z450(2018年モデル)
《撮影 井上 演》 スズキ RM-Z450(2018年モデル)
スズキ株式会社 二輪事業本部 エンジン設計課 田中眞司さん。
《撮影 井上 演》 スズキ株式会社 二輪事業本部 エンジン設計課 田中眞司さん。
スズキ RM-Z450(2018年モデル)
《画像 スズキ二輪》 スズキ RM-Z450(2018年モデル)
スズキ株式会社 二輪事業本部 エンジン設計課 田中眞司さん。
《撮影 井上 演》 スズキ株式会社 二輪事業本部 エンジン設計課 田中眞司さん。
スズキ RM-Z450(2018年モデル)
《撮影 井上 演》 スズキ RM-Z450(2018年モデル)
スズキ RM-Z450(2018年モデル)
《撮影 井上 演》 スズキ RM-Z450(2018年モデル)
スズキ RM-Z450(2018年モデル)
《撮影 井上 演》 スズキ RM-Z450(2018年モデル)
スズキ RM-Z450(2018年モデル)
《画像 スズキ二輪》 スズキ RM-Z450(2018年モデル)
スズキ RM-Z450(2018年モデル)
《画像 スズキ二輪》 スズキ RM-Z450(2018年モデル)
右が新型シリンダーヘッド、左は従来型。
《画像 スズキ二輪》 右が新型シリンダーヘッド、左は従来型。
スズキ RM-Z450(2018年モデル)
《撮影 井上 演》 スズキ RM-Z450(2018年モデル)
インジェクターが吸気ポート下側に設置される新型。
《画像 スズキ二輪》 インジェクターが吸気ポート下側に設置される新型。
インジェクターが吸気ポート上側に設置される従来型。
《画像 スズキ二輪》 インジェクターが吸気ポート上側に設置される従来型。
インテークポート、新型。
《撮影 井上 演》 インテークポート、新型。
インテークポート、従来型。
《画像 スズキ二輪》 インテークポート、従来型。
https://cms.response.jp/backend.php/ctmsArticleImageNewImageSpec/popup/1236026
《撮影 井上 演》 https://cms.response.jp/backend.php/ctmsArticleImageNewImageSpec/popup/1236026
右が新型エアクリーナーボックス。
《撮影 井上 演》 右が新型エアクリーナーボックス。
エアフィルター開口部、新型。
《画像 スズキ二輪》 エアフィルター開口部、新型。
エアフィルター開口部、従来型。
《画像 スズキ二輪》 エアフィルター開口部、従来型。
右が新型スロットルボディ。
《画像 スズキ二輪》 右が新型スロットルボディ。
リンクレス化した新型スロットルボディ。
《画像 スズキ二輪》 リンクレス化した新型スロットルボディ。
スズキ RM-Z450(2018年モデル)
《撮影 井上 演》 スズキ RM-Z450(2018年モデル)
右が新型ピストン。
《画像 スズキ二輪》 右が新型ピストン。
リブの入った新型ピストン。
《画像 スズキ二輪》 リブの入った新型ピストン。
圧力を17%増加した新型フューエルポンプ。
《画像 スズキ二輪》 圧力を17%増加した新型フューエルポンプ。
スズキ株式会社 二輪事業本部 エンジン設計課 田中眞司さん。
《撮影 井上 演》 スズキ株式会社 二輪事業本部 エンジン設計課 田中眞司さん。
左がインテークカムシャフト、右がエキゾーストカムシャフト。新型RM-Z450。
《画像 スズキ二輪》 左がインテークカムシャフト、右がエキゾーストカムシャフト。新型RM-Z450。
新型アウトレットチューブ。
《画像 スズキ二輪》 新型アウトレットチューブ。
アウトレットチューブ、従来型。
《画像 スズキ二輪》 アウトレットチューブ、従来型。
スズキ RM-Z450(2018年モデル)
《撮影 井上 演》 スズキ RM-Z450(2018年モデル)
スズキ RM-Z450(2018年モデル)
《画像 スズキ二輪》 スズキ RM-Z450(2018年モデル)

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