【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのはクルマ一台一台の「車生」 13枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル モーターショー
Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
《撮影 中込健太郎》 Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
《撮影 中込健太郎》 Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
《撮影 中込健太郎》 Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
《撮影 中込健太郎》 Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
《撮影 中込健太郎》 Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
《撮影 中込健太郎》 Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
下から上に向かって斜めに車名「DS19」と書いたエンブレム。こういう部分一つをとっても、洒落ている。【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのは人生ならぬクルマ一台一台が歩んできた「車生」(Classic Car.jpの小嶋禎一代表に話を聞く)
《撮影 中込健太郎》 下から上に向かって斜めに車名「DS19」と書いたエンブレム。こういう部分一つをとっても、洒落ている。【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのは人生ならぬクルマ一台一台が歩んできた「車生」(Classic Car.jpの小嶋禎一代表に話を聞く)
コーチビルダー「アンリ・シャプロン」のバッジ。深みのある色と細かい装飾の七宝細工。この実物を見れただけでも今年のオートモービルカウンシルの収穫と言ってもいいほど、といっては言い過ぎだろうか。【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのは人生ならぬクルマ一台一台が歩んできた「車生」(Classic Car.jpの小嶋禎一代表に話を聞く)
《撮影 中込健太郎》 コーチビルダー「アンリ・シャプロン」のバッジ。深みのある色と細かい装飾の七宝細工。この実物を見れただけでも今年のオートモービルカウンシルの収穫と言ってもいいほど、といっては言い過ぎだろうか。【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのは人生ならぬクルマ一台一台が歩んできた「車生」(Classic Car.jpの小嶋禎一代表に話を聞く)
アンリ・シャプロンのコーチビルドモデルでしか存在しないクーペモデル。内装は華美になりすぎず、シックにまとめられていた。【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのは人生ならぬクルマ一台一台が歩んできた「車生」(Classic Car.jpの小嶋禎一代表に話を聞く)
《撮影 中込健太郎》 アンリ・シャプロンのコーチビルドモデルでしか存在しないクーペモデル。内装は華美になりすぎず、シックにまとめられていた。【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのは人生ならぬクルマ一台一台が歩んできた「車生」(Classic Car.jpの小嶋禎一代表に話を聞く)
アンリシャプロンは、大統領の乗るリムジンを製作したり、由緒正しいブランド。そこで特注であつらえられた特別なDS。この二台が並ぶこと自体、今では本国フランスでもまれなことなのではないだろうか。【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのは人生ならぬクルマ一台一台が歩んできた「車生」(Classic Car.jpの小嶋禎一代表に話を聞く)
《撮影 中込健太郎》 アンリシャプロンは、大統領の乗るリムジンを製作したり、由緒正しいブランド。そこで特注であつらえられた特別なDS。この二台が並ぶこと自体、今では本国フランスでもまれなことなのではないだろうか。【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのは人生ならぬクルマ一台一台が歩んできた「車生」(Classic Car.jpの小嶋禎一代表に話を聞く)
Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
《撮影 中込健太郎》 Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
フェラーリ750モンツァ。【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのは人生ならぬクルマ一台一台が歩んできた「車生」(Classic Car.jpの小嶋禎一代表に話を聞く)
《撮影 中込健太郎》 フェラーリ750モンツァ。【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのは人生ならぬクルマ一台一台が歩んできた「車生」(Classic Car.jpの小嶋禎一代表に話を聞く)
フィアット・シアタ・750スポルト【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのは人生ならぬクルマ一台一台が歩んできた「車生」(Classic Car.jpの小嶋禎一代表に話を聞く)
《撮影 中込健太郎》 フィアット・シアタ・750スポルト【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのは人生ならぬクルマ一台一台が歩んできた「車生」(Classic Car.jpの小嶋禎一代表に話を聞く)
Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
《撮影 中込健太郎》 Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
《撮影 中込健太郎》 Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
《撮影 中込健太郎》 Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
《撮影 中込健太郎》 Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
《撮影 中込健太郎》 Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
《撮影 中込健太郎》 Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
キーにぶら下がっている鉛の玉の束は、レースで車検を受けた際に、車検通過の証として一個ずつその都度かしめられるものなのだとか。この束の数だけ戦ってきたという、このクルマのヒストリーそのものだ。【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのは人生ならぬクルマ一台一台が歩んできた「車生」(Classic Car.jpの小嶋禎一代表に話を聞く)
《撮影 中込健太郎》 キーにぶら下がっている鉛の玉の束は、レースで車検を受けた際に、車検通過の証として一個ずつその都度かしめられるものなのだとか。この束の数だけ戦ってきたという、このクルマのヒストリーそのものだ。【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのは人生ならぬクルマ一台一台が歩んできた「車生」(Classic Car.jpの小嶋禎一代表に話を聞く)
往年の名車OSCAを復活させる動きがあった際に試作されたドロモス。一台しか存在しないとても貴重なクルマだ。エンジンはスバル製の水平対向4気筒エンジンをミッドシップで納めている。【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのは人生ならぬクルマ一台一台が歩んできた「車生」(Classic Car.jpの小嶋禎一代表に話を聞く)
《撮影 中込健太郎》 往年の名車OSCAを復活させる動きがあった際に試作されたドロモス。一台しか存在しないとても貴重なクルマだ。エンジンはスバル製の水平対向4気筒エンジンをミッドシップで納めている。【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのは人生ならぬクルマ一台一台が歩んできた「車生」(Classic Car.jpの小嶋禎一代表に話を聞く)
Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
《撮影 中込健太郎》 Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
BMW328ミッレミリアのトイカー。実車の凛とした優美さをとてもよく再現している。【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのは人生ならぬクルマ一台一台が歩んできた「車生」(Classic Car.jpの小嶋禎一代表に話を聞く)
《撮影 中込健太郎》 BMW328ミッレミリアのトイカー。実車の凛とした優美さをとてもよく再現している。【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのは人生ならぬクルマ一台一台が歩んできた「車生」(Classic Car.jpの小嶋禎一代表に話を聞く)
Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
《撮影 中込健太郎》 Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
《撮影 中込健太郎》 Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
《撮影 中込健太郎》 Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
BMWのヘリテージへの取り組み。小嶋代表も参加しているとのこと。その時の写真を見せてくださった。こんな古いクルマを雪の中ミュンヘンからアルプスを越えて、コモ湖までのドライブ。【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのは人生ならぬクルマ一台一台が歩んできた「車生」(Classic Car.jpの小嶋禎一代表に話を聞く)
《撮影 中込健太郎》 BMWのヘリテージへの取り組み。小嶋代表も参加しているとのこと。その時の写真を見せてくださった。こんな古いクルマを雪の中ミュンヘンからアルプスを越えて、コモ湖までのドライブ。【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのは人生ならぬクルマ一台一台が歩んできた「車生」(Classic Car.jpの小嶋禎一代表に話を聞く)
Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
《撮影 中込健太郎》 Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
《撮影 中込健太郎》 Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
《撮影 中込健太郎》 Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
細部に至るまで精巧な作りのトイカー。【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのは人生ならぬクルマ一台一台が歩んできた「車生」(Classic Car.jpの小嶋禎一代表に話を聞く)
《撮影 中込健太郎》 細部に至るまで精巧な作りのトイカー。【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのは人生ならぬクルマ一台一台が歩んできた「車生」(Classic Car.jpの小嶋禎一代表に話を聞く)
Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
《撮影 中込健太郎》 Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
DSのペダルカー。【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのは人生ならぬクルマ一台一台が歩んできた「車生」(Classic Car.jpの小嶋禎一代表に話を聞く)
《撮影 中込健太郎》 DSのペダルカー。【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのは人生ならぬクルマ一台一台が歩んできた「車生」(Classic Car.jpの小嶋禎一代表に話を聞く)
ペダルカーも復活させた際の様子の写真を見せてくださった。【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのは人生ならぬクルマ一台一台が歩んできた「車生」(Classic Car.jpの小嶋禎一代表に話を聞く)
《撮影 中込健太郎》 ペダルカーも復活させた際の様子の写真を見せてくださった。【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのは人生ならぬクルマ一台一台が歩んできた「車生」(Classic Car.jpの小嶋禎一代表に話を聞く)
大変貴重なNSXとブガッティのデザインモデルをデザイナーの山梨芳樹氏から直接譲り受けたという証明書。【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのは人生ならぬクルマ一台一台が歩んできた「車生」(Classic Car.jpの小嶋禎一代表に話を聞く)
《撮影 中込健太郎》 大変貴重なNSXとブガッティのデザインモデルをデザイナーの山梨芳樹氏から直接譲り受けたという証明書。【オートモビルカウンシル2017】伝えたいのは人生ならぬクルマ一台一台が歩んできた「車生」(Classic Car.jpの小嶋禎一代表に話を聞く)
Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
《撮影 中込健太郎》 Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
《撮影 中込健太郎》 Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
《撮影 中込健太郎》 Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)
《撮影 中込健太郎》 Classic Car.jp(オートモビルカウンシル2017)

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集