【CES 2017】 AIはNVIDIAが席巻するか。競合は合従連合の動きも 2枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー ITS
NVIDIAの「DRIVE PX2」。テスラ『モデルS』などで搭載実績がある。
《撮影 佐藤耕一》  NVIDIAの「DRIVE PX2」。テスラ『モデルS』などで搭載実績がある。
NVIDIAのブースにはテスラ『モデルS』が中央部に鎮座していた。
《撮影 佐藤耕一》  NVIDIAのブースにはテスラ『モデルS』が中央部に鎮座していた。
ZFが発表した「Pro AI」。2018年に発売なので、提携は既にかなり進んだ段階ということ。
《撮影 佐藤耕一》  ZFが発表した「Pro AI」。2018年に発売なので、提携は既にかなり進んだ段階ということ。
日立オートモティブシステムズのステレオカメラ。スバル「アイサイト」などで定評あるデバイスだ。実際に試乗しても非常に滑らかな運転が印象的。
《撮影 佐藤耕一》  日立オートモティブシステムズのステレオカメラ。スバル「アイサイト」などで定評あるデバイスだ。実際に試乗しても非常に滑らかな運転が印象的。
日立オートモティブシステムズの車載SoC。
《撮影 佐藤耕一》  日立オートモティブシステムズの車載SoC。
日立オートモティブシステムズの車載SoCは、PCなどで試作したソフトウェアのポーティングが容易とのこと。実際の開発段階においてはとても有用な特徴とのことだ。
《撮影 佐藤耕一》  日立オートモティブシステムズの車載SoCは、PCなどで試作したソフトウェアのポーティングが容易とのこと。実際の開発段階においてはとても有用な特徴とのことだ。
フォードのブースに展示されていた自動運転開発車両には、米ベロダインのLiDARが、両サイドのAピラーから触角のように伸びていた。
《撮影 佐藤耕一》  フォードのブースに展示されていた自動運転開発車両には、米ベロダインのLiDARが、両サイドのAピラーから触角のように伸びていた。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集