トヨタ博物館「クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑」…東京開催10回目 7枚目の写真・画像

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
2台の特別な2000GTのデモンストレーション走行も。これはレコードブレーカーの復元車。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
≪撮影 中込健太郎≫ 2台の特別な2000GTのデモンストレーション走行も。これはレコードブレーカーの復元車。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
ボンドカーも外苑前特設コースを走った。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
≪撮影 中込健太郎≫ ボンドカーも外苑前特設コースを走った。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
≪撮影 中込健太郎≫ トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
パレード走行に参加するオーナーのブリーフィング。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
≪撮影 中込健太郎≫ パレード走行に参加するオーナーのブリーフィング。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
≪撮影 中込健太郎≫ トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
いわゆるカブトムシ。タイプ1。背後には木製のスキーを背負う。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
≪撮影 中込健太郎≫ いわゆるカブトムシ。タイプ1。背後には木製のスキーを背負う。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
千葉工業大学のフォードA型。クランク棒を使ってのエンジン始動もデモンストレーションした。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
≪撮影 中込健太郎≫ 千葉工業大学のフォードA型。クランク棒を使ってのエンジン始動もデモンストレーションした。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
トヨタ博物館収蔵のクラウン。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
≪撮影 中込健太郎≫ トヨタ博物館収蔵のクラウン。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
初の女性専用仕様車「ファンシーデラックス」。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
≪撮影 中込健太郎≫ 初の女性専用仕様車「ファンシーデラックス」。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
今年は創立100周年。BMW3200CS。クラシックなBMWはもっと評価されてもいい存在だ。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
≪撮影 中込健太郎≫ 今年は創立100周年。BMW3200CS。クラシックなBMWはもっと評価されてもいい存在だ。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
現在も高級車を手掛けるコーンズが2台輸入したアストンマーティンDB6の一台でまだ走行は12000キロほどだという。細部まで美しく、きわめてきれいな状態を保っていた。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
≪撮影 中込健太郎≫ 現在も高級車を手掛けるコーンズが2台輸入したアストンマーティンDB6の一台でまだ走行は12000キロほどだという。細部まで美しく、きわめてきれいな状態を保っていた。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
色づく銀杏はまさに見ごろの神宮絵画館前。パレードで出発、銀座方面に向かうランチア・ストラトス。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
≪撮影 中込健太郎≫ 色づく銀杏はまさに見ごろの神宮絵画館前。パレードで出発、銀座方面に向かうランチア・ストラトス。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
トライアンフロードスター1800。後のTRシリーズの始祖といってよいグラントゥーリズモだ。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
≪撮影 中込健太郎≫ トライアンフロードスター1800。後のTRシリーズの始祖といってよいグラントゥーリズモだ。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
TRはトライアンフ・ロードスターの略だ。内装はシンプルにまとめられているものの、ウッドのあしらい方などは上品。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
≪撮影 中込健太郎≫ TRはトライアンフ・ロードスターの略だ。内装はシンプルにまとめられているものの、ウッドのあしらい方などは上品。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
今でいえば2+2といったところだろうか。出先で急に友人を載せることになった時のためにトランクには補助席が備わる。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
≪撮影 中込健太郎≫ 今でいえば2+2といったところだろうか。出先で急に友人を載せることになった時のためにトランクには補助席が備わる。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
メルセデスベンツ280SL。メルセデスミュージアムで「新車」として売られていた奇跡の個体を数度の渡独で商談の末入手されたという一台。そこにあるクルマには実はいろんな経緯があるものだ。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
≪撮影 中込健太郎≫ メルセデスベンツ280SL。メルセデスミュージアムで「新車」として売られていた奇跡の個体を数度の渡独で商談の末入手されたという一台。そこにあるクルマには実はいろんな経緯があるものだ。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
オースティンJ410ドアモビルキャンパー。今でこそキャンピングカーばやりだが、日本で最初にキャンピングカーとして登録された一台とのことである。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
≪撮影 中込健太郎≫ オースティンJ410ドアモビルキャンパー。今でこそキャンピングカーばやりだが、日本で最初にキャンピングカーとして登録された一台とのことである。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
最初期2000ccの911。901といわえれえる一台。貴重だが、白日のもと走るその姿を見ると親近感がわき、排気ガスなどの臭いも感じ取ることができる。そしてどんな古いクルマであってもそのリアルな姿を感じることができる。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
≪撮影 中込健太郎≫ 最初期2000ccの911。901といわえれえる一台。貴重だが、白日のもと走るその姿を見ると親近感がわき、排気ガスなどの臭いも感じ取ることができる。そしてどんな古いクルマであってもそのリアルな姿を感じることができる。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
エランスプリント。デザインはクラシカルながら、色彩にはモダンな雰囲気も感じ取ることができる。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑
≪撮影 中込健太郎≫ エランスプリント。デザインはクラシカルながら、色彩にはモダンな雰囲気も感じ取ることができる。トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルin神宮外苑

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集