マツダ「G-VECTORING CONTROL」、派手ではないがこだわりつまった新技術 7枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 国内マーケット
マツダ 新技術マツダ「G-VECTORING CONTROL」説明会
《撮影 吉田瑶子》 マツダ 新技術マツダ「G-VECTORING CONTROL」説明会
G-VECTORING CONTROLの制御イメージ
G-VECTORING CONTROLの制御イメージ
専務執行役員 藤原清志氏
《撮影 中尾真二》 専務執行役員 藤原清志氏
SKYACTIV-VEHICLE DYNAMICSの概要
SKYACTIV-VEHICLE DYNAMICSの概要
車両開発本部 シニアスペシャリスト 梅津大輔氏
《撮影 中尾真二》 車両開発本部 シニアスペシャリスト 梅津大輔氏
走行中の車のGをいままでにない精度で細かく制御
走行中の車のGをいままでにない精度で細かく制御
基本は横Gに合わせてトルク制御で前後のGも制御し、最適な荷重移動を実現
基本は横Gに合わせてトルク制御で前後のGも制御し、最適な荷重移動を実現
試乗会では砂利道での修正操舵の少なさを実感
試乗会では砂利道での修正操舵の少なさを実感
コーナリング中も余分な修正操舵は必要なく、加減速もなめらか
コーナリング中も余分な修正操舵は必要なく、加減速もなめらか
マツダ 新技術マツダ「G-VECTORING CONTROL」説明会
《撮影 吉田瑶子》 マツダ 新技術マツダ「G-VECTORING CONTROL」説明会

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集