ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ロボット
AI
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
航空
›
企業動向
›
記事
›
写真・画像
JAL機長が語る「B777のコックピット」…着陸の瞬間の操作と機体の動き[フォトレポート] 10枚目の写真・画像
航空
企業動向
2015年2月27日(金) 10時00分
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
B777(JA8979)のコックピット。船越機長がスラスト・レバーに手をおく(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
B777(JA8979)のスポイラー(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
右からフラップ・レバー、スラスト・レバー、その奥にリバース・レバーがある(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
B777(JA8979)(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《資料:日本航空》
旅客機意の各パーツ
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
右からフラップ・レバー、スラスト・レバー、その奥にリバース・レバーがある(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
B777(JA8979)のコックピットに着座する船越機長(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
右からフラップ・レバー、スラスト・レバー、その奥にリバース・レバーがある(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
B777(JA8979)のスポイラー(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
B777(JA8979)のランディングギア(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
フラップ類の上下を確認できるモニター(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
B777(JA8979)のランディングギア(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
B777(JA8979)のランディングギア(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー)
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
B777(JA8979)のランディングギア(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー)
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
B777(JA8979)のランディングギア(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー)
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
JALの船越篤機長(左)と、JALエンジニアリングの柴田俊雄氏(羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー))
《撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》
羽田空港内JALメインテナンスセンター1(M1ハンガー)
JAL 日本航空の画像をさらに見る
この記事へ戻る
10/20
JAL 日本航空
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
JAL 日本航空
JALグループ、月へ! ispaceと基本合意 シスルナ経済圏での輸送・運航
2025年12月6日
ispaceとJALグループは12月3日、月面輸送・運航分野での協業検…
「客室乗務員体験とビジネスクラス機内食ランチ」ツアーを2026年1月に運行 JAL×はとバスコラボ
2025年11月22日
JAL、水素燃料電池けん引車を国内初の試験運用…羽田空港で開始
2025年9月1日
注目の記事
「80スープラ」の真髄は、サスペンション設計にあった【懐かしのカーカタログ】
2025年12月14日
1993年5月、それまで7年3か月続いた初代A70型の後継車として登…
スマホホルダーは“ダッシュの上からロングアーム”が新定番!? その注目作を3品公開![特選カーアクセサリー名鑑]
2025年12月14日
NSXのエンジン内部もアプリで見れる! シミュレータアプリ「Trans4motor R」配信開始
2025年12月14日
×