【予防安全性能アセスメント】実車を模したバルーンに突っ込ませる 6枚目の写真・画像

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予防安全性能アセスメントのうち、自動ブレーキ試験に用いられるバルーン。ミニバンの車体後部を模している。
《撮影 石田真一》 予防安全性能アセスメントのうち、自動ブレーキ試験に用いられるバルーン。ミニバンの車体後部を模している。
バルーンの開発にあたっては、EuroNCAPの研究成果を活用した。リフレクタ等を備えており、車載センサーは実車と同様に反応する。
《撮影 石田真一》 バルーンの開発にあたっては、EuroNCAPの研究成果を活用した。リフレクタ等を備えており、車載センサーは実車と同様に反応する。
バルーンは牽引車によって引っ張られ、10-60km/hの範囲で試験を実施する。
《撮影 石田真一》 バルーンは牽引車によって引っ張られ、10-60km/hの範囲で試験を実施する。
デモンストレーションは様々なシチュエーションで行われた。
《撮影 石田真一》 デモンストレーションは様々なシチュエーションで行われた。
バルーンなので衝突したとしても試験車両を損傷させないようになっている。
《撮影 石田真一》 バルーンなので衝突したとしても試験車両を損傷させないようになっている。
試験は公平・公正に行うため、制御はロボットが行う。このロボットも試験実施に併せて開発された。
《撮影 石田真一》 試験は公平・公正に行うため、制御はロボットが行う。このロボットも試験実施に併せて開発された。

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