【ECOPIA EX20 試乗会】ウェットブレーキ性能で従来モデルより大きく向上 5枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー 安全
EX20は接地面の形状を山形にし、排水性を向上
EX20は接地面の形状を山形にし、排水性を向上
特殊コンパウンドで路面との密着度を増す
特殊コンパウンドで路面との密着度を増す
旧モデルとの比較で12%ほど制動停止距離を縮める
旧モデルとの比較で12%ほど制動停止距離を縮める
ウェットのコーナリング性能も上がっている
ウェットのコーナリング性能も上がっている
ウェットブレーキテストのコース
ウェットブレーキテストのコース
EX10装着のタント
EX10装着のタント
33m付近で停止(ABS作動)
33m付近で停止(ABS作動)
EX20装着のタントのブレーキング
EX20装着のタントのブレーキング
約25m付近で停止(ABS作動)。手前の白い目印はEX10の停止位置
約25m付近で停止(ABS作動)。手前の白い目印はEX10の停止位置
セレナでのブレーキテスト
セレナでのブレーキテスト
EX10では31m付近で停止(ABS作動)
EX10では31m付近で停止(ABS作動)
軽自動車とほぼ同じ位置で停止できたEX20のセレナ(ABS作動)
軽自動車とほぼ同じ位置で停止できたEX20のセレナ(ABS作動)

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集