F-2、F-4ファントム、F-15イーグル、そしてT-7まで…大盛況の岐阜基地航空祭[写真蔵] 1枚目の写真・画像

航空 エンタメ・イベント
F-15戦闘機が朝イチから登場。
《撮影 石田真一》 F-15戦闘機が朝イチから登場。
今では世界的に見ても稀少となったF-4戦闘機も健在。
《撮影 石田真一》 今では世界的に見ても稀少となったF-4戦闘機も健在。
機齢を思わせないほど暴れまわるF-4戦闘機。
《撮影 石田真一》 機齢を思わせないほど暴れまわるF-4戦闘機。
プログラムでは「展示飛行」となっていますが、他基地の「機動飛行」レベルです。
《撮影 石田真一》 プログラムでは「展示飛行」となっていますが、他基地の「機動飛行」レベルです。
今年の航空祭はどこも本番日が雨となっていたが、岐阜は見事に晴れ渡った。
《撮影 石田真一》 今年の航空祭はどこも本番日が雨となっていたが、岐阜は見事に晴れ渡った。
T-7練習機もテストパイロットが操縦すると激しい挙動を見せる。
《撮影 石田真一》 T-7練習機もテストパイロットが操縦すると激しい挙動を見せる。
離陸直後に急上昇(ハイレートクライム)を行うF-2戦闘機。岐阜にしかない試験塗装機。
《撮影 石田真一》 離陸直後に急上昇(ハイレートクライム)を行うF-2戦闘機。岐阜にしかない試験塗装機。
F-15戦闘機もアフターバーナーを吹かして急上昇。あっという間に見えなくなる。
《撮影 石田真一》 F-15戦闘機もアフターバーナーを吹かして急上昇。あっという間に見えなくなる。
ヴェイパーを引きながら急旋回するF-2戦闘機。こちらは初号機となる。
《撮影 石田真一》 ヴェイパーを引きながら急旋回するF-2戦闘機。こちらは初号機となる。
急旋回するF-15戦闘機。
《撮影 石田真一》 急旋回するF-15戦闘機。
会場南側を中心に旋回するので、基地南側の外周からもよく見える。
《撮影 石田真一》 会場南側を中心に旋回するので、基地南側の外周からもよく見える。
小牧基地に所属するKC-767による空中給油のデモンストレーション。
《撮影 石田真一》 小牧基地に所属するKC-767による空中給油のデモンストレーション。
F-2戦闘機の俊敏さは素晴らしい。
《撮影 石田真一》 F-2戦闘機の俊敏さは素晴らしい。
スピードブレーキを展開しながら旋回するF-15戦闘機。
《撮影 石田真一》 スピードブレーキを展開しながら旋回するF-15戦闘機。
旅客機ベースとは思えないほど急角度で旋回していくKC-767。今年はこの後に着陸して地上展示もされた。
《撮影 石田真一》 旅客機ベースとは思えないほど急角度で旋回していくKC-767。今年はこの後に着陸して地上展示もされた。
秋空を突き抜けるブルーインパルス。
《撮影 石田真一》 秋空を突き抜けるブルーインパルス。
今年は混雑緩和を目的として午前中の展示飛行となったが、駅が混雑して間に合わなかった人もいたようだ。
《撮影 石田真一》 今年は混雑緩和を目的として午前中の展示飛行となったが、駅が混雑して間に合わなかった人もいたようだ。
今年はどこの航空祭も本番日が雨に祟られ、青空の下でブルーインパルスを見られた場所の方が少なかった。
《撮影 石田真一》 今年はどこの航空祭も本番日が雨に祟られ、青空の下でブルーインパルスを見られた場所の方が少なかった。
スモークを引きながら空を駆け抜けていく。
《撮影 石田真一》 スモークを引きながら空を駆け抜けていく。
岐阜基地航空祭の名物は「異機種大編隊飛行」だ。
《撮影 石田真一》 岐阜基地航空祭の名物は「異機種大編隊飛行」だ。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集