日本航空、工場見学をリニューアル…展示資料を充実 11枚目の写真・画像

航空 企業動向
羽田空港のJALメインテナンスセンター(M1ビル)内にオープンした「SKY MUSEUM」
《撮影 石田真一》 羽田空港のJALメインテナンスセンター(M1ビル)内にオープンした「SKY MUSEUM」
JALの歴史だけではなく、パイロットや客室乗務員など、代表的な職種について楽しく学ぶことができる。
《撮影 石田真一》 JALの歴史だけではなく、パイロットや客室乗務員など、代表的な職種について楽しく学ぶことができる。
入口ではボーイング777の巨大模型がお出迎え。
《撮影 石田真一》 入口ではボーイング777の巨大模型がお出迎え。
歴代の客室乗務員の制服を展示。
《撮影 石田真一》 歴代の客室乗務員の制服を展示。
各種シートを展示。
《撮影 石田真一》 各種シートを展示。
ビジネスクラスのフラットシートは実際に体験できる。
《撮影 石田真一》 ビジネスクラスのフラットシートは実際に体験できる。
JALの歴史は巨大な年表で詳しく紹介。
《撮影 石田真一》 JALの歴史は巨大な年表で詳しく紹介。
体験型のアトラクションも。こちらは飛行機の地上誘導が体験できるコーナー。今回はプロ(本物のグランドスタッフ)に実演していただきました。
《撮影 石田真一》 体験型のアトラクションも。こちらは飛行機の地上誘導が体験できるコーナー。今回はプロ(本物のグランドスタッフ)に実演していただきました。
DC-9 Super81の操縦席。着座することもできる。フライトシミュレーターとして使われていたもので、機器配置は実際のものと同じ。
《撮影 石田真一》 DC-9 Super81の操縦席。着座することもできる。フライトシミュレーターとして使われていたもので、機器配置は実際のものと同じ。
記念撮影コーナーでは素早く着用できる各種制服も用意。
《撮影 石田真一》 記念撮影コーナーでは素早く着用できる各種制服も用意。
記念撮影コーナーの操縦席はボーイング787を模している。
《撮影 石田真一》 記念撮影コーナーの操縦席はボーイング787を模している。
JALの歴史を作り上げた航空機の模型を展示。
《撮影 石田真一》 JALの歴史を作り上げた航空機の模型を展示。
非常に貴重な資料も。これらはこれまで「基本的に非公開」だった。
《撮影 石田真一》 非常に貴重な資料も。これらはこれまで「基本的に非公開」だった。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集