【JAL 預けたバッグの行方】コンテナへの積み込みはまるでパズル 12枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 企業動向
「メイク」と称される作業スペースに手荷物が集められる。
《撮影 石田真一》 「メイク」と称される作業スペースに手荷物が集められる。
第1ターミナルビル2階で預かった手荷物は頭上のカウンターベルトを通って出発ソーティングエリアに運ばれる。
《撮影 石田真一》 第1ターミナルビル2階で預かった手荷物は頭上のカウンターベルトを通って出発ソーティングエリアに運ばれる。
「メイク」は便ごとに設定されており、ここで飛行機へ積載するコンテナに入れていく。
《撮影 石田真一》 「メイク」は便ごとに設定されており、ここで飛行機へ積載するコンテナに入れていく。
コンテナに入れる作業の真っ最中。
《撮影 石田真一》 コンテナに入れる作業の真っ最中。
重くて大きいものは下、軽いものは上といった感じで積み上げる。
《撮影 石田真一》 重くて大きいものは下、軽いものは上といった感じで積み上げる。
コンテナに入れた手荷物はタグのシールを1枚剥がして紙に貼り付ける。どのコンテナに入れたのか一目瞭然。
《撮影 石田真一》 コンテナに入れた手荷物はタグのシールを1枚剥がして紙に貼り付ける。どのコンテナに入れたのか一目瞭然。
流れてきた順番に入れるわけではないので、コンテナの周囲には積み込み待ちの荷物が並ぶ。
《撮影 石田真一》 流れてきた順番に入れるわけではないので、コンテナの周囲には積み込み待ちの荷物が並ぶ。
積み込みというより、複雑なパズルのようだ。
《撮影 石田真一》 積み込みというより、複雑なパズルのようだ。
形状や大きさの異なる荷物も、ベテラン作業員の手に掛かると隙間無く積まれていく。
《撮影 石田真一》 形状や大きさの異なる荷物も、ベテラン作業員の手に掛かると隙間無く積まれていく。
これは作業完了が間近のコンテナ。
《撮影 石田真一》 これは作業完了が間近のコンテナ。
カウンターベルトを通らないサイズの大型荷物は手荷物カウンターから直線で下りてくる専用ラインを使う。
《撮影 石田真一》 カウンターベルトを通らないサイズの大型荷物は手荷物カウンターから直線で下りてくる専用ラインを使う。
直線ラインから下りてきた大型楽器用のケース。ケースだけで50kg以上の重量がある。
《撮影 石田真一》 直線ラインから下りてきた大型楽器用のケース。ケースだけで50kg以上の重量がある。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集