ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ガイド
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
自動車 ビジネス
›
企業動向
›
記事
›
写真・画像
[NEXCO東日本 事故訓練]規制方法に流儀やノウハウ 6枚目の写真・画像
自動車 ビジネス
企業動向
2011年10月18日(火) 12時45分
《撮影 石田真一》
単独事故を起こしたクルマに後続車が衝突…というのはよくある事故形態。
《撮影 石田真一》
現場に駆けつけた隊員は車線規制の準備を進める。
《撮影 石田真一》
移動する際にも後方から来るクルマの目視は欠かさない。
《撮影 石田真一》
交通量が少ない区間や時間帯では完全にクルマを止めることも。
《撮影 石田真一》
完全に止めた方が早く処理できることも多いという。
《撮影 石田真一》
事故車両を路肩に移動させた時点で訓練終了となる。事故処理に要する時間は30分ほど。
NEXCO東日本 東日本高速道路の画像をさらに見る
この記事へ戻る
6/6
NEXCO東日本 東日本高速道路
編集部おすすめのニュース
特集
NEXCO東日本 東日本高速道路
高速道路直上70mの岩塊、異例の掘削作業…上信越道・北野牧工事の見学
2025年6月14日
高速道路の直上に位置する高さ70mの岩山を撤去する! その工事…
【GW】NEXCO東日本がJリーグ「浦和レッズvs東京ヴェルディ」戦ではたらくクルマを展示
2025年5月2日
高速道コンビニ初の無人決済も、常磐道・日立中央PAに「ハイブリッド店舗」誕生
2025年4月5日
×