ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ロボット
AI
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
自動車 ビジネス
›
企業動向
›
記事
›
写真・画像
[NEXCO東日本 事故訓練]規制方法に流儀やノウハウ 6枚目の写真・画像
自動車 ビジネス
企業動向
2011年10月18日(火) 12時45分
《撮影 石田真一》
単独事故を起こしたクルマに後続車が衝突…というのはよくある事故形態。
《撮影 石田真一》
現場に駆けつけた隊員は車線規制の準備を進める。
《撮影 石田真一》
移動する際にも後方から来るクルマの目視は欠かさない。
《撮影 石田真一》
交通量が少ない区間や時間帯では完全にクルマを止めることも。
《撮影 石田真一》
完全に止めた方が早く処理できることも多いという。
《撮影 石田真一》
事故車両を路肩に移動させた時点で訓練終了となる。事故処理に要する時間は30分ほど。
NEXCO東日本 東日本高速道路の画像をさらに見る
この記事へ戻る
6/6
NEXCO東日本 東日本高速道路
編集部おすすめのニュース
特集
NEXCO東日本 東日本高速道路
お盆期間の高速道路渋滞、昨夏よりも大幅減少、鉄道・空の利用客は増加[新聞ウォッチ]
2025年8月20日
東日本、中日本、西日本、本州四国連絡の高速道路4社が発表した…
高速道路初、「コールドストーン」のパフェアイスクリーム自販機が登場…関越道高坂SA
2025年8月6日
東北道Pasar羽生に「世界一のアップルパイ」専門店が8月1日オープン
2025年7月23日
×