80000形とライトアップされた桜(2023年撮影)
《写真提供 新京成電鉄》 80000形とライトアップされた桜(2023年撮影)
改札口(JR東日本新宿駅)
《Photo by Carl Court/Getty Images News/ゲッティイメージズ》 改札口(JR東日本新宿駅)
5社の車両をあしらったポストカードが付く「千葉県誕生150周年記念 鉄道5社共通1日乗車券」。
《画像提供 京成電鉄、新京成電鉄、北総鉄道、小湊鐵道、芝山鉄道》 5社の車両をあしらったポストカードが付く「千葉県誕生150周年記念 鉄道5社共通1日乗車券」。
車上に設置されたデジタル無線用アンテナ。
《写真提供 京成電鉄、新京成電鉄、北総鉄道》 車上に設置されたデジタル無線用アンテナ。
新京成の8800形と8000形(右端)。8000形は2021年11月に引退しており、今後は8800形の置換えが進められる。
《写真撮影 大野雅人(Gazin Airlines)》 新京成の8800形と8000形(右端)。8000形は2021年11月に引退しており、今後は8800形の置換えが進められる。
京成津田沼駅に掲げられた路線図。かつて、北習志野~京成津田沼間の各駅から勝田台へは新京成と京成の乗継ぎしかなかったが、東葉高速鉄道が開業した1996年4月以後は競合が発生している。もっとも、北習志野から勝田台方面へは、東葉高速鉄道が12分程度であるのに対して、新京成・京成が30分程度を要するため、10円安いアドバンテージだけでは時間的に無意味だったのかもしれない。
《写真提供 写真AC》 京成津田沼駅に掲げられた路線図。かつて、北習志野~京成津田沼間の各駅から勝田台へは新京成と京成の乗継ぎしかなかったが、東葉高速鉄道が開業した1996年4月以後は競合が発生している。もっとも、北習志野から勝田台方面へは、東葉高速鉄道が12分程度であるのに対して、新京成・京成が30分程度を要するため、10円安いアドバンテージだけでは時間的に無意味だったのかもしれない。
「2022年2月22日猫の日記念 たか猫ねこうだん乗車券・入場券」
《画像 新京成電鉄》 「2022年2月22日猫の日記念 たか猫ねこうだん乗車券・入場券」
タクシー呼び出し専用電話
《写真提供 新京成電鉄》 タクシー呼び出し専用電話
8800形に施される新京成電鉄のアナ雪2ラッピング。車内広告もアナ雪2で埋め尽くされる。
《出典 新京成電鉄》 8800形に施される新京成電鉄のアナ雪2ラッピング。車内広告もアナ雪2で埋め尽くされる。
新京成80000形
《撮影 高木啓》 新京成80000形

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集