BMWが自動車セールス顧客満足度調査でラグジュアリー部門首位、「商談」「納車」で高評価…J.D.パワー

J.D. パワーの2025年日本自動車セールス顧客満足度調査でBMWがラグジュアリーブランド第1位に
  • J.D. パワーの2025年日本自動車セールス顧客満足度調査でBMWがラグジュアリーブランド第1位に

ビー・エム・ダブリューは9月24日、J.D.パワーが実施した「J.D.パワー2025年日本自動車セールス顧客満足度調査SM」において、ラグジュアリー・ブランド部門で第1位を受賞したと発表した。

同調査は年1回、新車購入後2~13か月が経過した国産および輸入車ブランドの乗用車保有者を対象に、正規ディーラーの対応に関する満足度を調査するもの。今年で24回目の実施となる。

今回の受賞について、ビー・エム・ダブリューの長谷川正敏代表取締役社長は「昨年に引き続き、BMWがこのような素晴らしい賞をいただくことができ、特に『商談』と『納車』の2つのカテゴリーで評価いただき、非常に嬉しく思う」とコメントした。


《森脇稔》

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