ステランティスは、2025年上半期(1~6月)に南米市場で23.5%のシェアを獲得し、47万6000台を超える新車を販売した。これは前年同期比で18%増の大幅な増加となる。6月単月では8万0500台を販売し、地域全体で22.8%のマーケットシェアを記録した。
ブラジル市場では、6月に5万8000台超の新車登録を達成し、28.8%のシェアで首位を獲得した。上半期累計では34万2000台を超える車両を販売し、ブラジル市場全体の30.1%を占めている。
フィアットブランドは6月にブラジルで最も売れた自動車ブランドとなり、4万1837台を販売して20.6%のマーケットシェアを記録した。上半期では、4年連続でブラジル最量販車の『ストラーダ』が6万2702台を販売し、5.5%のシェアで首位を維持している。
