イチネンケミカルズが6月23日から7月6日まで、東京メトロ新宿駅(メトロプロムナード 新宿メトロスーパープレミアムセット)に「クリンビューGコート」シリーズの屋外広告を掲出する。
同社が実施した雨の日のドライブに関する調査では、500名の回答者のうち59%が雨天時のドライブで不安を感じると回答した。一方で、雨の日の車窓に魅力を感じたことがある人は52%に上った。
今回掲示する広告は、梅雨時期の視界不良な車窓を模した1週目と、クリアなガラスから眺める美しい東京近郊の景色を表現した2週目の構成となっている。雨の日のドライブに対するネガティブな印象を改善し、美しい思い出を想起させることで、ポジティブな体験を提供することを目指している。

「クリンビューGコート」シリーズは、シリコン系撥水剤とフッ素系撥水剤のハイブリッド処方により、高い撥水性と持続性を実現した自動車用ガラスコーティング剤。SNSでも話題となっている人気商品で、2001年の発売以来、継続的な商品改良を重ねている。同社は「Gコート」シリーズを通じて、視界の確保と安全性向上を提供し、快適で楽しいカーライフの普及に努めている。