日産レンタカー、全国176店舗で「Buddycom」導入…スマホ活用で業務効率化を推進

日産レンタカーが直営店176店舗でBuddycomを採用
  • 日産レンタカーが直営店176店舗でBuddycomを採用
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日産自動車グループの日産カーレンタルソリューションは、全国176店舗でライブコミュニケーションプラットフォーム「Buddycom(バディコム)」を導入した。この取り組みは、業務の生産性向上を目指すDX化推進の一環だ。

日産レンタカーでは、従業員一人ひとりにスマートフォンを配布し、Buddycomと組み合わせることで多くの店舗業務を効率化。スマートフォンに社内アプリとトランシーバー・インカムの機能を集約することで、1台当たりの単価を削減し、全員に配布することが可能になった。また、スタッフの軽装化により負荷軽減にもつながったという。


《森脇稔》

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