ヤマダHDが自動車関連サービスをワンストップで、カーライフまるごとサポート「YMBP」…4月開始

YMBPサービスにおける一部の取引保証付きサービスのイメージ
  • YMBPサービスにおける一部の取引保証付きサービスのイメージ
  • 専用スマホアプリ「ヤマダマイくる」

ヤマダデンキを擁するヤマダホールディングスは4月1日より、自動車に関わるあらゆるサービスをワンストップで申し込める新事業「ヤマダ・モビリティ・ビジネス・プラットフォーム(YMBP)」を開始すると発表した。

日本自動車車体補修協会及びリバイスと連携し、業界初となる画期的なサービスを展開する。

YMBPは「カーライフまるごと」をコンセプトに、専用スマホアプリ「ヤマダマイくる」を通じて、顧客が必要とする自動車サービスを幅広く提供する。販売、買取、保険、保証、ロードサービス、メンテナンス、洗車、コーティングなど、さまざまなサービスを一元化し、顧客の利便性を高めている。

このサービスでは、ヤマダHDが持つ全国900店舗以上のインフラ網を活用し、地域に根差した高品質のサービスを提供する。ヤマダHDで自動車を購入した顧客に限定せず、すべての自動車ユーザーにサービスを提供する。専用アプリで対応できない要望は、自動車アフターサービスの専門スタッフがコンタクトセンターで対応する。取引に安心保証を付帯し、トラブル発生時は顧客の立場に立って解決まで対応する。

ヤマダHDは、この新事業を通じて「カーライフまるごと」サポートを実現し、顧客の安心・安全で快適なカーライフの実現に向けて挑戦していく。

《森脇稔》

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