クボタグループは、ドイツ子会社のクボタバウマシーネン(KBM)が、2028年までに欧州市場向けミニバックホーの生産能力を現状から約4割引き上げると発表した。
この増強計画は、欧州における中長期的な需要拡大を見込んだもの。欧州では、老朽化したインフラの更新や都市部での底堅い工事需要、住宅建設需要に支えられ、建設機械市場の成長が期待されている。
クボタグループは2028年に建設機械事業の売上高1兆円達成を目標に掲げており、欧州市場の成長を取り込むために生産能力の増強が不可欠と判断した。
クボタグループは、ドイツ子会社のクボタバウマシーネン(KBM)が、2028年までに欧州市場向けミニバックホーの生産能力を現状から約4割引き上げると発表した。
この増強計画は、欧州における中長期的な需要拡大を見込んだもの。欧州では、老朽化したインフラの更新や都市部での底堅い工事需要、住宅建設需要に支えられ、建設機械市場の成長が期待されている。
クボタグループは2028年に建設機械事業の売上高1兆円達成を目標に掲げており、欧州市場の成長を取り込むために生産能力の増強が不可欠と判断した。