損害保険ジャパン(以下「損保ジャパン」)は11月27日、自動車保険の基幹システムを刷新し、新システム「SOMPO-MIRAI」での業務利用を開始したと発表した。これにより、新商品やサービスの提供スピードが大幅に向上することが期待されている。
新たに導入された商品管理システムにより、商品のラインナップや補償内容、保険料などの情報を一元管理できるようになった。これにより、商品改定に伴うシステム対応期間が最大50%程度短縮され、顧客ニーズに応じた機動的な商品リリースが可能となる。
損害保険ジャパン(以下「損保ジャパン」)は11月27日、自動車保険の基幹システムを刷新し、新システム「SOMPO-MIRAI」での業務利用を開始したと発表した。これにより、新商品やサービスの提供スピードが大幅に向上することが期待されている。
新たに導入された商品管理システムにより、商品のラインナップや補償内容、保険料などの情報を一元管理できるようになった。これにより、商品改定に伴うシステム対応期間が最大50%程度短縮され、顧客ニーズに応じた機動的な商品リリースが可能となる。