7月5日公開決定、トラック物流に感謝を伝えるオリジナルムービー…TOYO TIRE

すべてのトラック物流に携わる人たちに感謝を伝えるプロジェクト 2023年版
  • すべてのトラック物流に携わる人たちに感謝を伝えるプロジェクト 2023年版

TOYO TIRE(トーヨータイヤ)は、「すべてのトラック物流に携わる人たちに感謝を伝えるプロジェクト」2023年版として、山崎まさよし書き下ろしの楽曲を主題歌としたオリジナルムービーを7月5日、同社YouTubeチャンネルおよびホームページにて公開すると発表した。

コロナ禍の中、みんなの暮らしを支え、 全国を走り続けたトラック物流。トーヨータイヤでは、こうしたトラックドライバーやトラック物流関係者の仕事へのまなざしや誇り、笑顔をテーマにしてムービーを制作し、関係者へ感謝のメッセージを伝えるという独自のプロジェクトを昨年実施。全国の物流関連企業66社から賛同を得て、2回にわたって制作したムービーは再生回数4万回超を記録するなど大きな反響を呼んだ。

今年はシンガーソングライターの山崎まさよしが本プロジェクトのために書き下ろす楽曲を主題歌に、トラック物流に携わる人たちから募集した映像をつないだ一つのムービーとして制作。3月6日から物流関連企業からの動画を募集したところ、昨年の66件を大きく上回る150件の応募が集まった。

現在、7月5日の公開へ向け、各企業から届いた映像を編集して1つのムービーに制作中。また、シンガーソングライター山崎まさよしが書き下ろす楽曲も完成間近の状態で進んでいる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集