マツダ、「新たな価値を迅速に創造」するための組織に再編

マツダ本社(広島)
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マツダは、4月1日付けで、経営戦略室、商品戦略本部、R&D技術管理本部を廃止して、これら機能を新設する「経営戦略本部」と「R&D戦略企画本部」に再編するなどの組織改正を実施する。

電動化や自動運転など、自動車業界を取り巻く環境が変化する中、企業としてのあり方を中長期で見据え、新たな価値創造を迅速に一貫性をもって推進する体制を構築するのが目的。

●新設:経営戦略本部

新設する経営戦略本部には、商品技術戦略部を新設し、商品戦略本部の商品ビジネス戦略企画部と技術企画部の一部機能を移管する。生産活動での脱炭素化を推進するため「カーボンニュートラル・資源循環戦略部」を新設する。


《レスポンス編集部》

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