ルノーグループ(Renault Group)は1月17日、2022年のルノーブランドの電動車(EVとPHEV、ハイブリッド車)の世界新車販売の結果を発表した。総販売台数は22万8000台。前年比は12%増と2桁増を達成している。
ルノーは、電動車における急速な変化に対応し、主力の欧州市場での地位を強化している。新世代の電動パワートレインの「E-TECH」(EV とPHEV、ハイブリッド車)搭載車が、ルノーの欧州乗用車販売に占める割合は、2021年の30%から、2022年は39%に向上した。
ルノーグループ(Renault Group)は1月17日、2022年のルノーブランドの電動車(EVとPHEV、ハイブリッド車)の世界新車販売の結果を発表した。総販売台数は22万8000台。前年比は12%増と2桁増を達成している。
ルノーは、電動車における急速な変化に対応し、主力の欧州市場での地位を強化している。新世代の電動パワートレインの「E-TECH」(EV とPHEV、ハイブリッド車)搭載車が、ルノーの欧州乗用車販売に占める割合は、2021年の30%から、2022年は39%に向上した。