日立アステモは9月26日、ホンダが2026年よりグローバル展開を予定している中・大型バッテリー電気自動車(BEV)向けの電動アクスルを受注したと発表した。
ホンダ向けの電動アクスルでは、炭化ケイ素(SiC:シリコンカーバイド)を使用した高効率インバーターと角線を用いた高効率・低損失モーターを静粛性が高い小型ギアボックスに組み合わせ、自社開発の高性能な一体駆動ユニットとしてホンダに納入する予定だ。
日立アステモは9月26日、ホンダが2026年よりグローバル展開を予定している中・大型バッテリー電気自動車(BEV)向けの電動アクスルを受注したと発表した。
ホンダ向けの電動アクスルでは、炭化ケイ素(SiC:シリコンカーバイド)を使用した高効率インバーターと角線を用いた高効率・低損失モーターを静粛性が高い小型ギアボックスに組み合わせ、自社開発の高性能な一体駆動ユニットとしてホンダに納入する予定だ。