メルセデスベンツ EQB、『ONE PIECE』とタイアップ…ラッピングカーなど企画

キービジュアル
  • キービジュアル
  • オリジナルラッピングカー

メルセデス・ベンツ日本は、日本国内で7月14日より販売を開始した新型電気自動車『EQB』のコミュニケーション活動の一環として、8月6日に公開予定の映画『ONE PIECE FILM RED』とのタイアップキャンペーンを、7月14日より順次実施する。

メルセデス・ベンツのブランド情報拠点「メルセデスミー」(東京六本木、大阪、@品川プリンスホテル)では、映画を象徴する「赤」をコンセプトに、映画のキャラクターを配したEQBのラッピングカーを展示するほか、店舗装飾や映画衣裳設定画の掲出、オリジナルメニューの提供など、映画とタイアップした企画を順次開催する。

また、8月初旬からは、ONE PIECEキャラクターを起用したEQBオリジナルムービーを、全国の『ONE PIECE FILM RED』を上映する映画館や、MBJ提供の情報番組フジテレビ『1Hセンス』(毎週日曜日21時54分~)CM放送内において放映予定だ。

主人公ルフィは「海賊王になる」夢を抱き、仲間たちと困難に立ち向かう。EQBは『ONE PIECE FILM RED』とタイアップすることにより、「新しい価値を切り開く存在」として、最大7名乗車や用途に合わせた多様なシートアレンジが可能な電気自動車である商品特性や最新装備を、幅広い層の消費者に訴求する。

オリジナルラッピングカーオリジナルラッピングカー
Star Trek: Picard: Season Two [Blu-ray]
¥6,609
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集