「UDトラックス上尾スタジアム」が誕生へ、ネーミング・ライツで

UD露ラックス上尾スタジアムとなる上尾市民球場
  • UD露ラックス上尾スタジアムとなる上尾市民球場
  • UDトラックスと上尾市が上尾市民球場のネーミング・ライツ契約を締結

UDトラックスは2月7日、埼玉県上尾市が保有する「上尾市民球場」のネーミング・ライツ(命名権)を取得 「UDトラックス上尾スタジアム」と命名する契約を締結したと発表した。

上尾市の公共施設としては初の試みで、UDトラックスが公共施設の命名権を取得するのも初めて。

地域コミュニティとの協働を促進する上尾市と、UDトラックスの理念が合致したことがネーミング・ライツの取得を実現した。ネーミング・ライツ契約は2022年4月1日から2025年3月31日までの3年間で、年額300万円をネーミング・ライツ料として上尾市に支払う。

UDトラックスは1935年の創立から上尾市に本拠を置いている。同市が掲げる「第2期上尾市スポーツ推進計画」を支援するとともに、同社が掲げるパーパス「Better Life(ベターライフ)」の実現に向けて地域社会とコミュニティの活性化に寄与していくとしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集