リサイクルされたアルミニウムスクラップは、スクラップを処理する再溶解炉を所有する生産者にとって大幅なコスト削減になります。これは、従来の一次製錬所から供給されるバージンメタルへの依存が低下し、生産の柔軟性が高まります。
材料としてのアルミニウムは循環し、元々持っている特性を失うことなく無限にリサイクルすることができます。これからの経済は、使用済みのスクラップから生産段階での再利用(インハウスでのスクラップ)まで、スクラップを円滑に、そして効率的に処理することが求められるでしょう。アルミニウムは循環型経済の目標達成に貢献することができます。ボーキサイトなどの天然資源への負荷を削減し、エネルギー使用量をわずか5%に抑えCO2を削減するなど、リサイクル率を向上させるための政策は国によって様々です。
世界全体で、リサイクルは総一次アルミニウム生産の約20%を占めています。リサイクルされない80%を占める一次アルミニウムは、企業のカーボンフリー目標に関連した多くの商業的メリットによりリサイクルへと置き換わるため、今後5年から10年、そのシェアは低下していくでしょう。
2020年の報告によると、APAC地域では、二次アルミビレットは全需要の70%近くであり、その量は200万トンにもなります。ビルおよび建築分野では一次および二次ビレットが区別なく使用されています。この量は、再溶解製品が注目されることにより、大幅に増加しました。
おすすめ記事:GCC金属産業の見通し、2020年
-
モビリティ革命を聴く、調べる、参加する
無料プランでも有料会員限定記事を月10本まで閲覧可能。
ニュースレターもお届けします。-
有料会員限定記事が読み放題。
有料セミナーも3~5割引き
で受講いただけます。初月
無料スタンダードプラン
980円/月 -
セミナーやEVリスキリング講座、調査レポート、記事などすべての有料コンテンツを定額でご利用いただけます。
プレミアムプラン
9,000円/月 -
すべての有料コンテンツを定額でご利用いただけるほか、請求書払いなど法人プラン限定の機能・特典もございます。
法人プラン
2アカウント~
264,000円/年
-