カーメンテ予約サイト「timy」、タイヤECサイトへ取付予約サービスを提供

タイヤ1番とタイヤマックス
  • タイヤ1番とタイヤマックス
  • 商品取り付けまでの流れ

カーフロンティアが運営するカーメンテナンス予約サイト「timy(タイミー)」は10月21日、ホリ・コーポレーションが運営するタイヤECサイト「タイヤ1番」「タイヤマックス」へ、タイヤ取付予約サービスの提供を開始した。

timyは、洗車やタイヤ交換、車検をはじめとするカーメンテナンスが受けられる店舗を検索し、そのままWEB上で予約ができるサービス。24時間365日いつでも空き状況を確認、即時予約できる利便性が好評で、ユーザー数も増加し続けている。

今回、「タイヤ1番」「タイヤマックス」に提供したタイヤ取付予約サービスでは、タイヤ購入時に、定額のタイヤ取付チケットを合わせて購入するだけで予約完了。全国約4500か所のタイヤ取付作業拠点を利用することで、ユーザーは、より便利にインターネットでタイヤを購入・取り付けできるようになる。

カーフロンティアでは、timyの運営などを通して得た全国約4500のカーメンテナンス事業者加盟店網を活かし、ECサイト運営事業者へ、即時予約のカーメンテナンス作業委託サービス「メンテブリッジ」を提供。導入事業者は加盟店開拓等の手間を省き、スピーディに付加価値の高いサービスを導入できる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集