カーフロンティアは、カーメンテナンス予約サービス「timy(タイミー)」にて、マイカーを持つドライバーにもっとも支持されたカーメンテナンス店を選出する「timyアワード2021」を発表した。
カーフロンティアが運営するカーメンテナンス予約サイト「timy(タイミー)」は10月21日、ホリ・コーポレーションが運営するタイヤECサイト「タイヤ1番」「タイヤマックス」へ、タイヤ取付予約サービスの提供を開始した。
「timy(タイミィ)」はパソコンやスマホからオンラインでカーメンテナンスを簡単に予約できるサービスだ。
2020年1月には、現社長の広瀬洋平氏が就任。世の中の仕組みが急速なスピードで変化する中で挑み続けてきた現況について聞く機会を得た。
今年のIAAEは企業展示とセミナーが特設ウェブサイト上で展開されている。ドライバーと店舗とネットでつなぐビジネスソリューションを提供するカーフロンティアがブースを出展している。
カーフロンティアとLINEは、カーメンテナンス予約サービス「timy」と「LINEAiCall」を連携し、カーメンテナンス電話予約対応の実用化に向けた実証実験を開始した。
オートバックスセブンは4月7日、タイヤECサイト「TIREHOOD」を展開するカーフロンティアと提携し、共同運営者として事業を推進していくと発表した。
変革に揺れる自動車業界だが、ガソリンスタンドや整備工場もその例外ではない。ガソリンの需要は年2~3%の割合で縮小しているといわれているが、「つなげる」をキーワードにこれからのガソリンスタンド・整備工場のビジネスを提案する企業がある。