出光、カーケア商品の新プライベートブランド「ZERIOUS」を発表

キャビンフィルター(プレミアム)
  • キャビンフィルター(プレミアム)
  • ZERIOUS(スタンダード)
  • ZERIOUS(プレミアム)
  • ワイパー(プレミアム)
  • ワイパー(スタンダード)
  • 商品ラインナップ

出光興産の子会社であるアポロリンクは、全国のサービスステーション(SS)で販売するプライベート商品のブランドを「ZERIOUS(ゼリオズ)」に一新し、今夏より順次SS店頭での提供を開始する。

アポロリンクは出光興産と昭和シェルの経営統合に伴い、SS向けに自動車関連商品や店舗備品を取り扱っていた旧昭和シェル子会社のライジングサンと旧出光興産子会社のアポロリテイリングが合併して設立された新会社だ。

新プライベートブランド名のZERIOUSは、アポロリンク社内の公募により選定した造語。アポロリンク初のプライベートブランドとして、ユーザーに最上のカーケア商品を提供していきたいという想いを込め、「Zeroth(一番最初)」「Zenith(究極・頂点)」等を語根とした名称に決定した。

ZERIOUSブランドの新プライベートブランド商品は、キャビンフィルター、ワイパー、エンジン清浄剤、オイルフィルター、バッテリー、タイヤの6商材。今夏より2022年春にかけて、全国のアポロステーション、出光SS、シェルSSにて展開する。商品ごとの市場ニーズを踏まえ、より高品質・高性能な商品を提供する「プレミアム」と、新車に標準装備されている商品と同等の性能を有した「スタンダード」の2ラインで提供していく。プレミアムは黒とゴールドを基調とした高級感のあるデザインを、スタンダードは赤とグレーを基調として、出光興産で4月より展開しているアポロステーションブランドとの調和を図るデザインとした。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集