満足度「タイヤ専門店」ランキング、1位はタイヤガーデン…取付・交換作業などで高評価 オリコン調査

タイヤガーデン(イメージ)
  • タイヤガーデン(イメージ)
  • 2021年オリコン顧客満足度調査 タイヤ専門店総合ランキング
  • タイヤガーデン
  • 評価項目別ランキング

オリコンは、「2021年オリコン顧客満足度調査 タイヤ専門店総合ランキング」を発表。タイヤガーデンが総合1位を獲得した。

今回の調査では、「タイヤガーデン(横浜ゴム)」が総合1位を獲得した。評価項目別では、「店の利用のしやすさ」「店員の接客力」「取付・交換作業」「コストパフォーマンス」「アフターサービス」の全8項目中5項目で1位に。なかでも、「店員の接客力(81.0点)」「取付・交換作業(83.3点)」「コストパフォーマンス(81.4点)」の3項目は80点以上と特に高い評価となった。

2位は「ミスタータイヤマン(ブリヂストン)」。評価項目別「店員の接客力」「アフターサービス」の2項目で1位となった。3位には「タイヤセレクト(住友ゴム)」がランクイン。評価項目別「キャンペーンの充実さ」で1位を獲得している。以下、「カーポートマルゼン」、「タイヤ館(ブリヂストン)」が続いた。

「タイヤ専門店」に関する満足度調査では、過去3年以内にタイヤ専門店の店舗(ディーラー、カー用品店、ガソリンスタンド、自動車整備工場は対象外)で新品タイヤを購入し、交換作業を行ってもらった全国の男女2292人を対象に、インターネットによるアンケートを実施。事前調査や企業ヒアリングをもとに、サービスにおける評価項目をそれぞれ設定し、各項目の設問について回答を聴取した。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集