ルノーグループ(Renault Group)は12月17日、新たな戦略的経営計画の「RENAULUTION」のプレゼンテーションを、2021年1月14日に行うと発表した。 ルノーグループは2020年9月、ブランドの再編を行い、ルノー、ダチア、アルピーヌ、ニューモビリティの4つのビジネスユニットにグループ化する計画を発表した。このプロジェクトでは、ブランドによってグループ化されたチームの結束や動機付け、所属の意識を強化しながら、よりシンプルでより結果指向の組織を構築することを目指す。 このプロジェクトの一部として、各ビジネスユニットには、新たなトップを置く。例えば、ルノーブランドのトップは、ルノーグループのルカ・デメオCEOが兼任する体制とする。各ビジネスユニットには、多くの権限が与えられる。 ルノーグループは、新たな戦略的経営計画のRENAULUTIONのプレゼンテーションを、2021年1月14日に行う。ブランド再編に続いて、電動化のさらなる促進や経営のさらなる効率化を進めると見られている。 なお、RENAULUTIONのプレゼンテーションは、ルノーグループのルカ・デメオCEOが行う、としている。
「今までのルノー車にはないデザイン」6代目となった新型ルノー『ルーテシア』、ファンの注目は“F1由来”の技術 2025年9月11日 ルノーは9月8日、IAAモビリティ2025において、新型『クリオ』(…