ZF、最高のサプライヤーに贈られるマスター賞を受賞…クラッチ製品に高評価

ZFのクラッチ
  • ZFのクラッチ
  • ZFのレーダーセンサー「OnGuard」

ZFは9月3日、オランダの商用車メーカーのDAFトラックから、最高のサプライヤーに贈られるマスター賞を受賞した、と発表した。

ZFは、毎年恒例のサプライヤーパフォーマンスマネジメント(SPM)プログラムの一環として、DAFトラックから4つのパフォーマンスアワードを受賞した。この賞は、製品開発、車両の運用サポート、ビジネスの整合性を評価し、製品の革新や継続的なパフォーマンスの改善など、主要な領域にわたる卓越性を表彰するものだ。

ZFのクラッチ製品が、DAFトラックから最高のマスター賞に認定された。また、DAFトラックは、ZFのトランスミッション製品に対してリーダー賞を、ダンパーやシャシーモジュールに対して達成賞も、授与している。

ZFは、新しい商用車制御システム部門を、ワブコを買収することによって設立した。この部門が、DAFトラックから全体的なパフォーマンスリーダー賞を受賞した。DAFトラックはワブコの品質とパフォーマンスが、前年に対して大幅に改善されたと認定している。

ZFは、DAFトラックから4つの上位賞を受賞したのは、商用車業界のトップサプライヤーとして最高レベルのパフォーマンスを提供するというコミットメントを強固に示す結果、としている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集