アンカー、他社サイトも含めた中古車検索サービスを提供開始 「お買い得度」を表示

Ancar Search
  • Ancar Search
  • Ancar Search

中古車個人売買マーケットプレイスを展開するAncar(アンカー)は、他社中古車サイトの情報を含めた中古車検索サービス「Ancar Search」の提供を9月23日より開始した。

現在、中古車購入を検討する方法は、オンライン・オフラインを含め多岐に渡るため、手間と時間がかかる。また、販売価格は、年式、走行距離、外観などで値付けされるが、1台ずつ条件が違うため、相場より高いのか安いのかを判別することは困難となっている。

Ancar Searchでは、欲しい車のメーカー・車種を入力するだけで、全国の中古車販売店の在庫を含めた情報を横断的に一覧で比較できるとともに、同社独自で算出した販売想定価格との差を数値化した「お買い得度」を表示する。

お買い得度は、検索時に出品されている同じ車種の車両情報を総合的に判断し、その車個体に対しての販売想定価格を算出。販売価格が想定価格より高いか安いかを-100~100の数値で表示する。販売価格が想定価格より安ければお買い得度は高い数字で、高ければマイナスで表示する。

同社ではお買い得度を表示することで、ユーザーは中古車を選ぶ際の新たな指標を提供。今後は検索対象のデータ量を増やすとともに、他社サイトでは確認が不可能だった整備記録やクルマ内部の情報なども追加していく計画だ。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集