自動車整備士に特化した人材紹介専門会社「至玄」、本格稼働を開始

求人サイト「自動車整備士ネット」
  • 求人サイト「自動車整備士ネット」

自動車整備士に特化した人材紹介専門会社である至玄は、9月より、大阪エリアを中心に本格稼働を開始した。

日本自動車整備振興会連合会がまとめた「平成29年度版 自動車整備白書」によると、約5割(49.9%)の整備工場で自動車整備士が不足していることが明らかになった。若者のクルマ離れや人口減少に加え、整備士の高齢化も課題となっている。その一方で、整備業界は従業員10人以下の企業が多く、採用活動に十分な予算をかけることができない傾向にある。

至玄の人材紹介サービスは、自動車整備士に特化。専任のコーディネーターが、求職者の技術やキャリアビジョンを詳細にヒアリングし、企業の多様なニーズにマッチする人材を提案する。また、同社が運営する求人サイト「自動車整備士ネット」は、自動車整備士、自動車検査員など自動車業界の求人数は業界トップクラス。数多くの求人の中から、希望の条件にあった仕事を無料で紹介する。仕事の内容や労働条件はもちろん、職場環境、実際に働く人の声など、詳しい情報を提供。求人の紹介だけでなく、職務経歴書の書き方や面接のアドバイス、給与などの条件交渉などすべて無料でサポートする。

至玄は日本初(同社調べ)の自動車整備士に特化した人材紹介専門として、2018年12月に設立。2019年6月より限定的に営業をしていたが、今回、営業体制を強化し本格稼働を開始し、1年後には月間30~40名の雇用創出を目指していく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース