【アンケート結果】今ここでそれを言うか?…運転中に聞きたくないセリフ

この夏、家族での長距離ドライブ中、家族の何気ない一言で、運転者が気分を害してしまうことはなかっただろうか。レスポンス読者は、運転中、同乗者から聞きたくないセリフはなんだろう。読者アンケートで尋ねたところ……。

自動車 ビジネス 国内マーケット

この夏、家族での長距離ドライブ中、家族の何気ない一言で、運転者が気分を害してしまうことはなかっただろうか。レスポンス読者は、運転中、同乗者から聞きたくないセリフはなんだろう。読者アンケートで尋ねたところ……。

ドライブで自分が運転しているときに、同乗者から聞きたくないセリフ(家族に限らず、友人、恋人、営業車中の同僚でも可。限定しない場合は「同乗者」で)

「お腹がすいた」
「疲れた」
「眠い」
「まだ着つかない」
「空いてる道は他にないの?」
家族から「あっちの方が早く着いたのに」
家族から「電車の方が早く着いたかも」
書いててイライラしてきますねえ。

「遅い!」
「スピード出しすぎ」
どうしろと。

同居人「やっぱりできてない(ラインどり)」
↑ちなみに元A級ライセンス保持者。
すみません。

ドライブで自分が運転しているときに、同乗者からディスられたのだけど、ほう、そう来たか、と思った場面があれば教えてください

家族から「運転が上手いから寝ちゃった」
「下す」
え、運転してるのは私だけど?

特にない、と答えた方もいた。ほかのアンケートと比べて回答数が少なかったので、レスポンス読者は同乗者にあまり文句を言われないようだ。よかった。安全運転で行ってらっしゃい。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集