【アンケート結果】この人がガソリンスタンド店員だったら嬉しい…こう言われたい

福山雅治
  • 福山雅治
  • 広瀬すず
  • 綾瀬はるか
  • 石原さとみ
  • 橋本環奈

長距離ドライブ中に寄ったガソリンスタンドの店員さんがこの人だったら、元気をもらえる……。レスポンス読者はガソリンスタンドで、あるいは長距離ドライブのあとで、誰に何と言われたいのか。アンケート結果を発表する。

芸能人で回答するタイプのアンケートは、単なる人気投票となりがちで、旬な人が上位にくる傾向がある。また、回答がバラける傾向にあるのも常だ。ところが……。

ガソリンスタンドでこの人にこう言われたい(芸能人にかぎらず、同乗者でも、架空のキャラでも可)

この問いでは、福山雅治に「……」と言われたい、の回答が半数を占めた。
「いつもありがとうございます。車の調子はいかがですか? 何でも言ってくださいね! あっ、タイヤの空気見ておきますね!」
「お車も車内も清潔でステキですね。運転してる方のお人柄が出ていますよね」
「気をつけて、行ってきてね。今度は、僕と行こうね」
福山雅治さんがラジオで「くれぐれも安全運転で」と言っていたので直接聞きたい。

2位が新垣結衣、「かっこいい車だね」など。3位が同数で、広瀬すず綾瀬はるか。ほかに出川哲郎イングリッシュで「エンジョイプリーズベリベリサイコウ」や、大泉洋「ガソリン一番大丈夫です」など。伊原六花に、「お疲れさまです。どこからこられたんですか?」と、軽く踊りながら窓を拭いて欲しいという人も。

長距離ドライブのあとでこの人にこう言われたい(芸能人にかぎらず、同乗者でも、架空のキャラでも可)

この問いでも、福山雅治に「……」と言われたい、の回答が半数を占めた。
「お疲れ様。運転上手いね。楽しかった」
「お疲れ様です。お家に帰るまでが旅ですからね。どうぞご安全に」
「お疲れさま。長距離でも お前がいたお陰で 楽しかったよ。ありがとう。またな」
「よかった」

2位がこちらも新垣結衣で「運転お疲れ様。 かっこよかったよ」など。3位以下はもう1票ずつになる。石原さとみ「お疲れさま。お茶でも入れようか」、藤村忠寿「ほら、着いたぞボンクラ」、『キノの旅』のエルメスに「身体のどこが調子悪い。整備しろ」と文句言われたい、橋本環奈「どこまで行ってきたあるね」って言いながら鼻ほじほじ。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集