ダンロップの新TVCM、福山雅治に加え「ドラえもん」も登場 2月より

新ブランドメッセージ「事故のない毎日をつくりたい。」
  • 新ブランドメッセージ「事故のない毎日をつくりたい。」

住友ゴム工業は1月16日、ダンロップの2019年の新たなブランドメッセージとして「事故のない毎日をつくりたい。」を発表した。

イメージキャラクターには引き続き福山雅治さんを起用し、今年は新たに国民的キャラクターである「ドラえもん」も登場する。

新ブランドメッセージには、「タイヤを通して、交通事故のない世界の実現と真摯に向き合っていく」というタイヤメーカーとしての想いと姿勢が込められたもの。ダンロップでは、このブランドメッセージと共に、2019年はさまざまなプロモーションを展開していく。

イメージキャラクターには引き続き、シンガーソングライターで俳優としても活躍する福山雅治さんを起用。これまで10年間、ダンロップのイメージキャラクターを務める福山雅治さんだが、11年目となる2019年は新たなスタートとして、国民的キャラクター「ドラえもん」とダンロップのブランドメッセージを伝えていく。

ブランドメッセージは、TVCMを中心にラジオCMなどで展開。2月から放映予定のTVCMでは福山雅治さんと「ドラえもん」が登場する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集