インスタ映えする「ガレージ」テイストな床…DIYでやってみる

自動車 ビジネス 国内マーケット

DIYでやってみる…愛車が引き立つ「ガレージ」テイストな雰囲気作り
  • DIYでやってみる…愛車が引き立つ「ガレージ」テイストな雰囲気作り
  • ClickOnプレミアム ヴィンテージ
  • ClickOnプレミアム ヴィンテージ
  • ClickOnプレミアム ヴィンテージ
  • ClickOnプレミアム ヴィンテージ
  • DIYでやってみる…愛車が引き立つ「ガレージ」テイストな雰囲気作り
  • ClickOnプレミアム ヴィンテージ
  • DIYでやってみる…愛車が引き立つ「ガレージ」テイストな雰囲気作り
雑誌やインスタで見かけるかっこいいガレージや部屋。すごく憧れるけど自分には無理かも...。なんて諦めてはいないだろうか?
そんなDIY好きの読者に朗報だ。愛車が引き立つ「ガレージ風」な空間作りができるアイテムが登場した。

インテリア・エクステリア・DIY商材を販売する株式会社友安製作所(大阪府八尾市・代表取締役:友安 啓則)は、ヴィンテージ風の木目を再現した、簡単はめ込み式DIY床材「ClickOnプレミアム ヴィンテージ」の販売を開始した。


「ClickOnプレミアム ヴィンテージ」は、最先端のはめ込み技術を採用した、これまでのクリック式フロアタイルを進化させたDIY用床材だ。




断面に入った黒いゴムパッキンが施工の際に動くことで、軽い力でもしっかりとロックし、一度はめ込むと外れにくいのが特徴。従来品よりもはめ込み作業のときのズレを軽減し、DIY初心者の方でも簡単に隙間なくぴったりとはめ込むことができる。また、接着剤を使わないため跡が残らず取り外せて、原状回復が必要な賃貸住宅にもオススメのアイテムだ。


施工方法は以下の動画をご覧いただきたい。



古木調の木目とランダムな凹凸加工でよりリアルな木目を表現し、本物のフローリングのような仕上がりで、「古木」が持つ温かみのある木目模様が部屋に自然と溶け込む。
傷に強い素材なので、家具の引きずりやペットの爪の引っかき傷などによる床の傷防止にもおすすめだ。
カラーは4色。どれもヴィンテージウッドならではのカッコ良さを追求したリアルな質感で、アンティーク感あふれる空間を手に入れることができる。





◆【ポイント1】賃貸物件でもOK!床材『クリックオン プレミアム』

『Viallage』のシステムを利用した最先端の技術を採用。 類似品とは違った優れたロック性能で従来の『クリックオン』が2Gであるのに対し、本商品『クリックオン プレミアム』は5Gとロック機能がさらに進化。上からはめ込んでいくだけの簡単施工だから、女性でも大丈夫!もちろん取り外せるので賃貸住宅でもOK。引っ越し先でも再利用することもできる。





◆【ポイント2】古木調の木目とランダムな凹凸加工でリアルさを追求

一見するとまるで本物のフローリングのよう。表面に凹凸のあるエンボス加工を施し、よりリアルな古木に近づけた木目を実現した。古木が本来持つ温かみのある表情を楽しめる。リアルな木目だからこそ、お部屋やお店の床を変えるだけで、大幅にイメージチェンジができる。




◆【ポイント3】水に強く、傷がつきにくく土足もOK!

水に強く、傷防止にも最適!土足もOK。原状回復できるので、賃貸などで家具の引きずりによる傷やペットの爪キズなど、床の傷防止にもオススメだ。




◆【ポイント4】間取りに合わせて、カッターでカットできる!

サイズ合わせのカットもカッターでできるので安心。ただ、従来のクリックオンより強度と厚みが増したので広い面を施工する際は少し時間が掛るかもしれない。大きめのカッターの使用をオススメしたい。賃貸住宅でも、接着剤不要で原状回復できるので安心!








さらにUVコーティングを施し紫外線により色の変色、商品自体の経年劣化を抑えます。また、材料の中心にはグラスファイバーが入れられ、上から踏んでもシート自体が湾曲するのを防ぐ。


◆カラーバリエーションは4タイプ

ヴィンテージウッドならではのカッコ良さを追求したリアルな質感。男女問わず人気の高い、アンティーク感あふれる大人な古木風ヴィンテージウッドデザインを楽しもう。






◆製品情報
サイズ 150×936mm
材質 PVC(強度強化の為グラスファイバー入り)
UV coating(UVカット効果あり)
厚さ 4.5mm(うちコーティング層:0.3mm)
重さ 1ケース:約15kg / 1枚:約1100g
耐久年数 商業利用:3~5年
住宅用:8~10年

DIYでやってみる…愛車が引き立つ「ガレージ」テイストな雰囲気作り

《カーケアプラス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集