ダダダダーン!!【24時間アンケート】レスポンス読者の史上最大の作戦…

自動車 ビジネス 国内マーケット
ノルマンディ上陸作戦 (c) Getty Images
  • ノルマンディ上陸作戦 (c) Getty Images
  • ノルマンディ上陸作戦 (c) Getty Images
  • ノルマンディ上陸作戦 (c) Getty Images
  • ノルマンディ上陸作戦 (c) Getty Images
  • ノルマンディ上陸作戦 (c) Getty Images

いかがおすごしですか。24時間アンケートのお題は「佐藤琢磨、インディ500優勝」にちなんだネタを準備していたのですが、レッドブル・エアレースが盛り上がっていたので様子を見ていたら、こちらでは室屋選手が優勝。ふたつ合わせて、今回のお題は「史上最大の作戦」!!

1944年6月6日は「Dデイ」です。第二次世界大戦で連合軍がフランスのノルマンディ地方に上陸、反攻を開始した日ですね。ジョン・ウェインやロバート・ミッチャムで映画化されたその邦題が「史上最大の作戦」。ウルトラセブンのサブタイトル「史上最大の侵略」のように、流用された例も少なくありません。

レスポンス読者が「史上最大」と評価する「作戦」は何ですか? 新型車開発、技術開発、販売戦略、ブランディングなど。「私史上」のエピソードもありです。「私史上最大の作戦は今の彼女をドライブデートでゲットしたこと」とか。また「作戦」の部分を変えるのもOKですが、「史上最大の戦艦は大和、6万5000トン」というような、実際の数値の比較にならないようにしてください。記録よりは記憶に残るものを。

レスポンス読者にとって「史上最大の作戦」は何ですか? 「(私)史上最大の○○は○○○○○」という形でお答えください。できれば成功例、復活例がいいですね。失敗例は教訓になるような書き方でお願いします。

回答締め切りは24時間後(6月6日20時59分)、発表はこの同じURLで48時間以内(6月7日20時59分まで)に行ないます!!

<回答発表!!>

ご協力ありがとうございました!! まずはこんなのから。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集